ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

お土産にもオススメ☆定番「糖村」の。意外なコチラの商品!

新年快樂〜!

 

というワケで。

一年で一番楽しみなこの時期! ✨ ✨ ✨

 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200125212510j:plain

 

タイワン人の、お友達の大家族・大親戚の集まりの年越しにお呼ばれしたり、

 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200125212559j:plain

 

宜蘭の田舎に遊びに連れて行っていただいたりしておりますー、お天気もとってもよい旧正月の元旦デシタ ✨ ✨ ✨

 

なのですが。

 

ニホンもタイワンも、それどころじゃない?ですよねー…新型コロナウイルス

心配なところデスー…  

 

タイワンにも。

大陸で働いていた方の里帰りが続々と到着していましたー…

 

ニホンでどのように報道されているのか分かりませんが。

武漢が封鎖される以前に、上海や北京へ出稼ぎに出ていた武漢の方が武漢へ里帰りし。

今後封鎖解禁後や旧正月後にまた大陸の都市・各地へ戻っていきますー、そこからの感染の拡大も懸念されるワケで。

 

しかも。

 

ニホンに大量にいかれている中国大陸の観光客の方は、おそらくご丁寧に海外旅行保険に入ってらっしゃる方は少ないと思われますー。

となると。

自腹で高額なニホンの医療を進んで受ける人が多くいるはずもなく。

 

要するに。

 

菌をまき散らしながら全国各地をウロウロされている可能性がありますー、充分お気をつけ下さいー。

 

ニホンはその辺の対策は取らないのでしょうか???

例えば「中国から来た方の肺炎や、風邪の諸症状のある方に関しては検査は無料!」とか。 

 

タイワンでは年末から機内で検温検査などが始められていましたー。

そして。明後日までには武漢からの観光客を全員帰国させることが発表になっていますー。

ニホン、対応遅くないですか???

 

さて、そんな中。

 

毎回帰国のたびに悩むお土産。

今までに何度か購入している糖村のヌガー日本の方にも当たり障りなく好評デスー。

ここで今回勧められたマカデミアナッツタルト!

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200125212814j:plain

 

以前高雄にモーレツにおいしいメーカーがあったのですが…

そちらは通信販売しかしておらず。

店舗もないため、一般の観光客の方の購入はなかなか難しいモノが。

 

でもそれを食べて以来、マカダミアナッツタルトのすっかり大ファンに。

 

そのむちゃくちゃおいしいタルトを越えるモノは今のトコロこの世には実在していないのですが。

意外ととってもおいしかったこの糖村のマカダミアナッツタルト!💗 💗 💗

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200125213342j:plain

 

マカデミアナッツがゴロゴロ~~~~~!

タルトもサクサク~~~~~!

しかもお腹にどっしり溜まるようなタルトの量じゃないところもまたgood !

 

美味しいデス〜✨✨✨

お土産の候補に。

入れてあげて下さいー 😊 😊 😊

 

夜の散歩も。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20200125214033j:plain

 

みんな、なんだか。やっぱりのびのび 😊 😊 😊

 

ほよよん。

今年もどうか良い年でありますように。

新年快樂 🎆 🍾️ 🎊 🎈 🎉 !

 

 f:id:hoyoyontaiwan:20200125231150j:plain


タイワン人の美容師さんのお友達の手作り、らぶりー💗(ヘアクリップデスー✨)


 糖村[Sugar & Spice]。

ニホン語HP→SUGAR & SPICE タンツン

便利な桃園空港でも支店がありますー。

 

 

ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^