ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりでも気軽においしく楽しめる、結構使えるオススメ四川料理のお店♪~開飯川食堂~

このテのキレイなチェーン店は、意外と閉店してしまうコトが多いのですが。 おいしく長く続いていてくれている、お気に入りの四川料理店、 開飯川食堂 おいしい以外のオススメぽいんとは。 多数の支店でも立地がどこも便利。 どのお店もみな明るくてキレイ!…

2018☆久しぶりの桃園空港散策。

新年快楽!!!2018 今年も例のごとく、他のタイワン人のみなさまにつられ国外脱出してしまったため 。 タイワン旧正月爆竹や花火、そしてさらにはシゴトはじめの爆竹も見逃してしまいましたが。 戻ってみれば、タイワン暑っ!!! 旧正月中、なんと30…

えええっ?!タピオカミルクティが飲めなくなっちゃうの?!~今日のビックリタイワンニュース~

えええっ?!どどどどういうこと??? と。 久しぶりの斬新タイワンニュース。 久しぶりでもないカナ、タイワン突然業界からの猛反発を食らいそうなことを政府がさっさと決定したりしますー、前回は何だったかな 。 そのニュースがコチラ、 なんでもジュー…

もうすぐワクワク旧正月と。花蓮の地震で思う、タイワンの人のやさしさ。

今週は。 いよいよワクワク旧正月~! (士林夜市からも近いHOLAにて) お正月を終えて 旧正月までのこの 時期が、タイワン では一番大盛り 上がりの季節で !!! (今年もまだ売って ましたー去年 散々迷った タッセル付きの 食器!) お歳暮に値する商品…

ビックリ価格はアクセサリーだけじゃない!!華陰街で掘り出し物をゲット!!

一年の約半分を半そでで過ごす生活をしていると。 この一年間の繁茂な二ホン帰国の寒さがが身に染みる今日コノゴロ 。 二ホンはびっくりするくらい寒い!!! 慌てて以前購入した手袋を持参して、いざ二ホンへ 。 手元がかなりボリューミーなフォックス。 そ…