ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾人のおばあちゃんからの。とても悲しいおはなし。

ニュースで拝見しています、北朝鮮とアメリカの緊迫した関係を。 今日はまたアメリカがかなり攻撃的発言をしたそうで。 そんなニュースを見かけるたび、戦争になってしまったらどうしよう、と。 そして。 台湾のおばあちゃんから聞いた話をいつも思い出しま…

ビックリ大発見!超オススメ☆MRTから行ける、ワンランク上のラグジュアリー大型リゾートホテルへ!!!~ウェスティン大渓桃園ホテル ウェスティンダーシーリゾートホテル桃園~

タイワンオススメリゾートホテルとして、お気に入りだった日月潭のラルーや雲品。 その他にもタイワン各地、泊まってみたりあちこちご紹介もしていますが、やっぱりアジアのリゾートホテルとしては規模や雰囲気はまだまだで 。 ラルー宿泊記 https://blogs.y…

志村動物園で、志村けんさんが行った市場はコチラ!観光客の方のいないローカル市場がお好きな方にはオススメな情報~♪

二ホンへ帰る前の3月末に放送された志村どうぶつ園。 私もタイワンにて拝見しておりました~ 、今回はそう、タイワンに志村さんがいらっしゃっていました。 同時期に来台されていた五木ひろしさんを追いかけたり、西門や中正記念堂をご訪問されていたようで…

タイワンファミマ限定版。意外に見落としがちなヒット商品はコレ!

先日ファミリー マートで発見した、 この二ホンの チロルに続く ファミマネタ。 (先日の日記→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14831326.html ) コレ、半年以上前からの自分の中のヒット商品デス~ 、 このどこにでもありそうな2色のポップコー…

戻ってみれば、ほよよんタイワン。~2017春。台北今日コノゴロ~

かえってきました~お花見ニッポン! (といっても桜は人の多いほうが気になり、実のトコロあまり興味はないのですが ) 寒かった・・・タイワンに 長く住んだ、なかばタイワン人な 我が家にとっては寒すぎた 今年のニッポン 。 そして。 帰国するたび逆カル…