ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ビックリ大発見!超オススメ☆MRTから行ける、ワンランク上のラグジュアリー大型リゾートホテルへ!!!~ウェスティン大渓桃園ホテル ウェスティンダーシーリゾートホテル桃園~


タイワンオススメリゾートホテルとして、お気に入りだった日月潭のラルーや雲品。
その他にもタイワン各地、泊まってみたりあちこちご紹介もしていますが、やっぱりアジアのリゾートホテルとしては規模や雰囲気はまだまだで  


ラルー宿泊記
雲品宿泊記


そんなこともあり、すみれ家もおやすみになると他国のビーチリゾートへ旅立つことがしばしばなのですが。

なんとビックリ、タイワンにも。

ありました、ありました!


     ウェスティンダーシーリゾートホテル桃園!!!


イメージ 1



                 どうです~?
 アジアのビーチリゾートさながらの、この天井の高い立派なロビースペース!
                  



イメージ 2




 天井の高い広々と
 した気持ちの良い
 ロビーフロアーには
 ゆったりとした
 フロント&コン
 シェルジュデスク、







イメージ 3







 大きく取られた
 ロビーカフェ
 では、







イメージ 4


イメージ 5






 などもいただけ
 マス   








イメージ 6








  このロビーカフェだけでも
  かなりのスペースを確保して
  いて、











イメージ 7








  写真を撮ったり雑誌を見たり
  コーヒーを飲んだりウロウロ
  してみたり、と。











イメージ 8








  かなりの時間をまったり満喫
  できましたー、これぞリゾートの
  だいご味   











イメージ 9








 チェックイン後に、夜のバー
 としても、朝食後にも。
 とにかくよく利用したスペース
 デシタ、










イメージ 10



            その脇には中国茶バーもあり、



イメージ 11


    タイワンらしく、ほっこりタイワン茶もいただけマス  


イメージ 12









 この後ろのライト、わかります?












イメージ 13







  茶器がひっくり返って
  ライトになってるんデス~
    

  らぶりー  










イメージ 14






















イメージ 15


 ディスプレイ
 されていた、
 センスの良い
 タイワン茶器たち。

 (この茶器は台北
 市内でも購入
 できますー、
 最近のお気に入りの 
 メーカーデス。
 そちらは後日
 ご紹介~)



イメージ 19









   そして今度はおそとに
   出てみると‥‥











    あたりは山に囲まれた、ステキなフォレストリゾート   




イメージ 16



イメージ 17









  敷地も広々!  












イメージ 18





















イメージ 20








  ん~、あるある!
  アジアビーチリゾートに、
  このテのテラス席が!
        
  









イメージ 21









  大きなプールも完備して
  いるので  











イメージ 22









  夏のリゾートシーズンにも
  ばっちり  











       もちろんビーチバーも完備デス~    


イメージ 23



イメージ 24








  あいにくの曇り空でしたが
    、コレだけでも
  すっかりリゾート気分を満喫
    












しかも。
なんと驚くべきことイロイロ。

タイワン在住の日本人・タイワンの方の間でも、こんな大型リゾートでありながらみなさん「知らない!知らない!」の連発で。
私も今回のステイまでまったく知りませんでしたー  


そしてさらに。


なんと、最寄駅が台北のMRT板南線終点・頂埔駅なんですー、ビックリ!   
私は知らずにホテルの名にある桃園を信じ、勝手に新幹線で桃園→タクシー40分860元で来てしまいましたが。

ホテルの方に、
「えええー!?それ、遠回りよ!(笑)」と。
「アナタのおうちからならMRTの駅からタクシーよ~、その駅からなら30分・500元で来れるわよ!!!」と  

新幹線代も、タクシー代も。
手間も時間もかかったのデシタ・・・  

ホテルの名前に桃園とありますが、ホテルは桃園にありませんー、お気を付けを!!!(笑)




イメージ 25


 ゴルフ場に隣接
 する、緑豊かな
 リゾートホテル
   

 施設も台湾最大級の 
 ビックサイズ
 デス~!
 
 (写真はプール
 サイド脇の遊歩道
 から撮ったモノ
 デス)




その他施設も超充実~~~~!!!  
キッズプレイルームやお食事、SPA、お部屋は次回にご紹介~



ウェスティン ダーシー リゾートホテル 桃園
(桃園大溪笠復威斯汀度假酒店)
桃園市大溪區日新路 166 號
03-6743-6580
(日本語HPが調子悪いみたいデスー)
ホテルの場所ですが。タクシー運ちゃんイマイチわからない場合は『在大溪高爾夫俱樂部旁邊的飯店』と書いてお渡し下さいー、このゴルフ場は有名なので必ずわかりますー⛳





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^