ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾 de お引っ越し!~物件内覧にお付き合い♪タイワン在住ニホン人住宅事情とオススメ不動産屋さん~

東京の住宅価格とほぼほぼ変わらない台北の住宅事情 。 台湾のサラリーマン平均月収が3万元から4万元(ニホン円で約10万円強)と言われているので、家を購入するには夫婦で働いて飲まず食わずで30年から40年かかると言われていますー・・・ しかも下がることを…

行ってみました、びゅーりほー!!!な、高美湿地♪でも・・・・?!

ようやくご紹介~近年のタイワン人気観光すぽっとにランクインしてきた美しい夕日の「高美湿地」。 ようやく行ってみてきました~ とにかく。 まずは。 お写真どーぞ! びゅ~りほ~~~~! もちろん写真は加工していませんー。 これだけの広い湿地で広大な…

2019☆おすすめ足裏マッサージ店はコチラ!!!~太極堂・市府加盟店~

観光客の方が激増していることや、最近はすみれ家にとって生活圏内でなくなったこともあり。 以前からオススメしている「活泉」さんに、最近はなかなか伺うチャンスがないのですが。 自分の生活圏内にお気に入りのマッサージ屋さんを探してもなかなか巡り会…

フードコートでお気軽☆素朴で美味しいサクサクもちもち♪タピオカトースト!!!

IDEEと言うショッピングモールだったり、三越になったり。 ビルの名称がアレコレ変わっていまはようやく誠品書店(誠品生活)に落ち着いた(笑)、中山駅のこちらのビル。 もともとある大きな三越のお隣デス。 たまに利用するこちらのフード コート、中山駅界隈…

新年快楽!!!~今日は大晦日☆旧正月でもミドコロイロイロー~

なんと夏のような今年のタイワンの冬 。 旧正月、多くの方々がニホンや世界各地へ飛び立って行きました・・・ (先日桃園空港で 撮った、カワイイ 小籠包ソファー) この時期佳徳のパイナップルケーキをはじめ、ニホンのお年賀に当たる商品購入は地獄のような…