ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ガーン!衝撃ニュース。タイワンにもまだコロナが…

暑い。

今年はめちゃくちゃ、特に暑い😵😵😵。


f:id:hoyoyontaiwan:20200625192842j:plain


時に大雨だったり😰


マスクをする人も激減しつつ、通常の生活が戻りつつあるも。

なんとなく本当かな…と、半信半疑のこの数ヶ月…。


f:id:hoyoyontaiwan:20200625193030j:plain


なんと。


まさか。


衝撃なニュース😱😱😱。


ニュースはコチラから

https://tw.mobi.yahoo.com/home/疑在台染疫日本女學生-指揮中心弱陽性不具傳染力-061114595.html


今年の2月に日本から来た日本人女性の学生ちゃん。

6月20日に日本にご帰国されたらしいのですが…

昨日のニュースで、日本の空港検疫からこの女性がコロナウィルスに感染していると連絡があったそうで…😱😱😱


やっぱりヤツは『いる』って事デスー😱😱😱。

東京今日は50人???

電車もすでにぎゅうぎゅうとか???

都内在住のお友達が、

『ウチの近所のコメダは、もうすっかりテーブルもフツーの台ふきんで拭いていてアルコール消毒もしてないし、コメダドトールも窓ガラスも入り口ドアも、もう閉めてるよ…』

😱😱😱

だとか。

『ウチの近所のバスは、窓ガラス閉まってること多くなったよ』

と。


気をつけてくださいー。

まだまだ。

ワクチン出来てませんよー…😰😰😰


タイワンでは、その日本人女性と接触した87人が隔離され、大変な騒ぎになっています…😰😰😰



f:id:hoyoyontaiwan:20200625193151j:plain


今年お送りしたタイワンマンゴー、毎年空輸マンゴーに50000円以上費やしてる気がしますー…😅。

統一百貨やSOGOからもお送りしていたのですが、デパートより200元おやすい事もありこの数年はJTBさんを利用していますー。

コチラは実家からの写真。


『なんか今年のマンゴー、味薄いねー』

と。

ええええええええーっ?!😱😱😱

そんなはずは!😱😱😱


今年は出来が良いデスー。

早めに収穫しているものを空輸しているからか、それともたまたまだったのか…。


でも。


1箱10,000円近くするマンゴー🥭🥭🥭の感想がそれって…😱😱😱


身内はシビアで助かりますー😅😅😅


端午節快樂!


f:id:hoyoyontaiwan:20200625194302j:plain


今日から四日間の連休デスー💗