ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

オススメしたいのはマンゴーかき氷じゃなくてコチラっ!~Ice Monster、別メニュー^^~

 
 
            マンゴーかき氷で超~有名なIce Monster
 
イメージ 1
 
 
いまやマンゴーかき氷発祥の地と言われる永康街で、大人気だったコチラのお店。
残念な事に夫婦喧嘩が原因で、Ice Monster」(冰館)は閉館に→その場所に永康15にというカキ氷家が建ち→現在は思慕昔になり。
まったくの別経営者の方がかき氷店を出されています―。
 
 
 
 
                   でも。お店が移転してももちろんお味は変わらず
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
  そして今度は場所柄も
  手伝い、さらにちょー
  満員に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           その、新鮮芒果綿花甜220元(冬場は250元)。マンゴーかき氷。
 
 
 
イメージ 3
 
 
米旅行専門誌「トラベル+レジャー(Travel+Leisure)」では、世界で最もおいしいスイーツのひとつとして紹介されたこのかき氷。
氷自体もはマンゴーのジュースで出来ていて、さらにマンゴーアイスクリームやパンナコッタ付き。
なので、ボリュームもものすごいあるのですが・・・・。
 
パンナコッタやアイスクリームはいらないデスー、そしてスーパー8個100元の時期にひとさら220元出して。
 
 
イメージ 4
    
 
            これだけ並んで食べる価値があるか・・・・ギモンが残りますが
 
                 暑い日・マンゴーの時期は、平日でもこの混みよう!
    
               
 
 
 
                                     で。
 
 
                最近人気急上昇中、珍珠奶茶のかき氷版、「珍珠奶茶綿花甜」。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
   かき氷なのに、もちろんタピオカ付き
   デスー^^。
 
   でも2人で食べても、最後まで食べると
   ちょっぴり飽きます・・・・・。
 
 
   でもこちらもタイワンならではフレーバー!
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   そして。
 
  
         イチバンの、オススメかき氷は実はこちら~!
 
 
イメージ 6
 
 
翡翠青檸綿花甜^^(200元)
 
龍井茶をベースのやわらかな味いっぱいのかき氷に、こちらもタイワンスイーツ代表選手・愛玉や、ダイスキパッションフルーツアイスもトッピング!
マンゴーかき氷にマンゴーアイスクリームはいりませんが、このパッションフルーツアイスはマストデス~
キウイソースもたっぷりで、ほんのりあまずっぱい、すっぱいモノ好きな私にはひとり一個でもイケちゃうかき氷!
 
 
 
                                  しかも!
 
 
 
イメージ 7
 
 
実はお店のメニューでもオススメマークが付けられているのは、マンゴーかき氷とこの翡翠青檸綿花甜だけ!
 
さらに、オーナーもイチオシしているおいしいかき氷・絶賛マークがついているのはこのかき氷だけ!
なんデスー!
 
 
 
お友達も私も家族も。
み~んなやっぱりこの翡翠青檸綿花甜がダイスキ!
また涼しくなって並ばなくなったらチャレンジしたいデスー^^
 
そして。
マンゴーかき氷ならマンゴー大国。やっぱりオトクにおいしく食べたい!
ということで、。
やっぱりお店も値段も素朴な「冰讃」がオススメデス^^
 
 
冰讃」は、こちらのマンゴーかき氷特集をどうぞ^^ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html
 
 
 
 
ご注意を~、そうですー!肝心なことを書き忘れたままアップしてしまいました!
 
最近日本語メニューが出来たのですが。
おひとりさま最低120元を消費してください
と、書かれていますー・・・・(以前のマンゴーかき氷日記にも書きましたが、タイワンには少ない、私はあまり好きではないシステム。しかもニホン人にだけなぜそう書くのか、ギモンが残りますが・・・・。)
 
そうなると。
 
どれを頼んでも2人以上でシェアすることができませんー(1個220元が最高金額だったような)。
でも、やっぱり1人1個は多すぎ
(ニホン人観光客の方はまじめにキチンとひとりひとつ、頼んでいるのをよく見かけマス)
 
でも心配ご無用~、それは無視しちゃっても多分大丈夫デスー、周りを見渡せばタイワン人。
みな1つをシェアして食べてます・・・・
 
タイワンではかき氷はひとつを何人かで食べるのはもはや当たり前の習慣。
食べきれないー、と交渉して下さいー^^
 
 
 
 
 
Ice Monster(アイスモンスター)
台北市忠孝東路4段297號 
02(8711)3263
10:30~23:30
無休
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください