ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイワン de おいしいフルーツ!~どこで買うのがいい?~

先日。 ブログにコメントくださった「あんさん」からこんなご質問が。 おいしい果物を気軽に、いろいろ食べたいのですが、どこがオススメでしょうか?(宿泊はリージェント台北) ということで。 長くなるのでこちらでお答えしますー。 (ご質問があったブロ…

タイワンの方には。熱中症はいませんー。

とはいっても。 もちろん貧しいかたとか、クーラーをつけられないかたとか。 どこかにいるのかもしれませんよー。 にしても。 5月から10月まで、半年以上が立派に夏のタイワン 。 7月~9月は暑さが特に厳しく、38度(台北)が続くことも当たり前デス。 この「…

タイワン土産にもオススメな☆コチラのインスタントラーメン!!!

前回お話ししてからうぬぬ・・・すでに半年近くもたっていたとは。 そう~以前にご紹介したインスタントラーメンベスト10。 https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15289515.html このベスト10は・・・個人的にはイロイロ感想もあるのですが 。 いつかブ…

2018 夏の。迪化街最新情報~♪

またまたやってきました、「迪化街」 おおお。 いつの間にかなんだかインスタ映えするようなディスプレイ(笑) 今の時期散策にはかなり厳しい迪化街 。 それでもなんとなく。見所いっぱい、暑さの中をウロウロ 。 熱中症と、きついクーラーの繰り返し。 ニホ…

美肌効果はツバメの巣のような高価食材でなくとも!!!コチラの食べ物で、お手軽カンタン美肌作りを~!

暴飲暴食なタイワンの方々(笑)。 。 でも実はすご~~~く健康オタクで、美肌にはとっても関心のあったりもするんデスー (には全く見えないのですが。でも本当デス ) ツバメの巣。 台湾では古くから美肌や様々な効果があると注目され、専門店での販売や、…

淡水の風に吹かれて☆オススメテラスレストラン・淡水紅樓中餐廳

夏真っ盛り、タイワン。 お約束、サウナのように、毎日むしむし 。 夜でも今はもうきびしい時期。書き遅れてしまいました・・・こうなる前に書いておきたかった、「VILLA 淡水」に次ぐ、淡水好きなお店 「淡水紅樓中餐廳」。 ステキな古い赤煉瓦の建物は、1…