ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワン土産にもオススメな☆コチラのインスタントラーメン!!!


前回お話ししてからうぬぬ・・・すでに半年近くもたっていたとは。
そう~以前にご紹介したインスタントラーメンベスト10
このベスト10は・・・個人的にはイロイロ感想もあるのですが   

いつかブログでご紹介しようと思っていた、ランクインしていた大好きKIKIのインスタント麵!!!



KIKI。
長年たっても大好きなレストランデス  
以前のKIKIの日記はコチラ→

一応「1」の写真がすべて削除されてしまっているのですがご紹介しておきますー・・・残念ながらなぜか写真が削除されているので、また追加しなければなりませんね-・・・
yahooさん、本当にこういうことが多くてすごく残念です・・・   



と、気を取り直してこのラーメン、



イメージ 1







  以前はKIKIのお店のみの販売
  でしたが、このところの人気
  急上昇で、おかげさまで
  どこのスーパーでも手に入る
  ようになりましたー
    








イメージ 2








  お味は4種類。
  (だったと思いますー。と
  いうかこの4種類しか食べた
  ことはないのですが)











椒麻拌麵、葱油拌麵、老醋拉麵、小醋麵の4種類。

麵はすべて拌麵になりますー。
拌麵とはソースとあえるだけの汁なし麺のことデス。
KIKIの麵は添加物が加えられず、麺粉、水、塩のみの台南(タンツー麵もですが麵の本場)の麵を使用していますー(一部の麵のみ炭酸ナトリウムが使用されていますが)。


お味に関しては、
椒麻拌麵・・・ピリッと花椒がきいた、タイワンの味らしい麵デス。花椒が好きな自分には悪くないお味♪
蔥油拌麵・・・シンプルな、いたってフツーのネギ風味の麵。
小醋麵・・・コチラもシンプルな、ちょっとすっぱいだけの麵。




                 ということで。     



イメージ 3






 
 
  オススメしたいのがこの
  老醋拉麵   












ぴりっと辛くて、ちょっぴり酸っぱい!!!
まさにすっぱからいモノが好きな自分にはハマった一品!!!  
ニホンのお友達にもお土産にコレが一番好評デシター   




イメージ 4



  ただひとこと言わせて頂けたら。
  この麵は、どれも食べ
  にくい!!!(笑)

 
  写真は椒麻拌麵デス、赤い粉は
  花椒。

  どの味にも共通しているコトで、
  茹でてお湯を切るだけ・
  あえるだけのカンタン調理
  なのですが、つゆがない分
  とにかく麵がくっつく!!!
  (笑)






イメージ 5






  
  調理はカンタン♪
  絵付きで外国の方にもわかり
  やすいー  

  絵の通り茹でて湯切りするだけ。









イメージ 6









  あとは、それぞれに入ってる
  あとあえの調味料で
  あえるだけー。











と。最後にひとつココでご注意を!!!


全部入れるととっても味が濃いです、超しょっぱい!!!!!  
キホン薄味のタイワン料理、外国人向けに調味料を多めに入れていると思われますー。
自分は半分でじゅうぶん。
(でも名古屋のお友達に「えっ?!全部使ったけどしょっぱくなかったけど???」と言われました・・・・・  )




ご自身で。
調節してくださいー  


  
その他いままでオススメしているインスタントラーメン情報はコチラ




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^