ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2018 夏の。迪化街最新情報~♪


          またまたやってきました、「迪化街


イメージ 1


おおお。
いつの間にかなんだかインスタ映えするようなディスプレイ(笑)


今の時期散策にはかなり厳しい迪化街  


それでもなんとなく。見所いっぱい、暑さの中をウロウロ    。
熱中症と、きついクーラーの繰り返し。
ニホンからの方はじゅうぶんお気をつけくださいー   


イメージ 2



  おおお。
  まだ潰れてなかった(笑)、
  MRT大橋頭駅からくると一番
  はじめに目に飛び込むコチラの
  お店。

  でも。
  リノベーション第一号店の
  ステキな紅茶屋さんから
  どんどんと経営が変わっていく
  コチラの場所  

  立地が良くないのカナ???
  がんばれー   



 


  ちょっと行かないとあっという間にカワイイカフェがオープンしており



イメージ 3



イメージ 7











  










イメージ 8










  中庭を抜け、奥まで長い
  コチラのお店、










イメージ 9









  インテリアもステキですが、













イメージ 4










 お茶もランチも楽しめるそう♪









イメージ 5






















イメージ 6








  聞けば昨年の七月からオープン
  していたそうで。











イメージ 10







  あれれ~・・・気がつかな
  かったのカナ???
  それとも最近リニューアル
  ???

お店Face book https://m.facebook.com/Taipeiness/?locale2=ja_JP











イメージ 11



イメージ 12









  淡水から始まった、タイワン
  では10年以上選手になる
  コチラのカゴバックシリーズ、










イメージ 13








  本来は漁師さんのバッグとして
  はじまりましたー、
  漁師さんもオサレ  











イメージ 14








  サイズによってお値段イロイロ、
  それでも100元~180元と
  激安価格。


  と、そんな中。









      おおお!コレだけビミョーに編み方が違う!  



イメージ 15


     リゾート以外タウン仕様もOKな、シックなグレー×ホワイト。
       編み方もかなりしっかり、コチラは500元デシタ。


うぬぬ・・・  、100元台が中心のコチラの商品たちに対してはちと高め。
ですが。



          ニホンのあちこちでみかけている類似品。


イメージ 16


     ニホンで販売されているモノは、ハンドルの部分もさらに立派に
              変えられていますが。



タイワンで100元台のモノが、どんなに安くても3000円以上。
タイワンのものもじゅうぶんしっかり作ってありますし、やっぱりタイワンで買った方がよさそうデスー   




                  で。

               本日の目的はコチラ、


イメージ 17


      観光ガイドでは古くから有名なこちらの「雲彩軒」。


ご存じの方も多いと思いますー。
自分はものすご~くおひさしぶり。



イメージ 18




  コチラのお店、実はお値段は
  観光客お値段でややお高め。

  なのであまり利用していません
  でしたが、前を通るとどこの
  支店もいつもニホンの観光客の
  方で賑わう人気店デス。

  久しぶりに行ってみました、
  やっぱり女性には嬉しい
  デザインや品揃えがたくさんで
    






イメージ 20


 カワイイチャイナ
 服柄のシリーズ
   
 
 住み始めた頃、
 買いまくり、配り
 まくりましたー
   
 今見てもやっぱり
 カワイイですね~
   





イメージ 19

  台湾ビールのグラスも売って
  いましたー。これ、次回行った
  時に買おうカナ?
  結構欲しがる日本の方、
  いらっしゃるんですよねー。

  以前。ニホンからのお友達が
  天香回味に行ってみたいという
  のでお連れした際に、お友達が
  気に入って、どこで売っている
  のかと代わりに店員さんに
  訪ねたところ。

 「ほしいの???コレ???
  あげる。」と。
  おもむろにお店にあったグラスを
  ばばばばっと詰めて持たせて
  くれました・・・  




イメージ 21




 バラマキみやげ
 にもちょうど良い
 小籠包などの
 デザインがカワイイ
 あぶら取り紙
 (100元)
 だったり、







イメージ 22






 タイワン茶で飲んでも。
 外出先から外したアクセサリーを
 ちょこっと置いたりするにも。
 テーブルの上に置いて、お花を
 浮かべてみたりしてもカワイイ
 客家柄の茶杯。

 コースターもついて270元。







イメージ 23






  エプロンも可愛いですね~
  
  
  でもいつも買っている
  エプロンの方が個人的には好み
  カナ。
  お値段も890元とお値段も
  倍ですねー。








            で。今日の目的のコチラの商品。


イメージ 24



こちらのヌガーは、在外日本人にも人気の商品。
通常のヌガーと違い、やわらかくなくてサクサク♪
ニホンのお友達からのリクエストで、この日買いにくることに。
でも自分にはやわらかいヌガーの方が好みデスー。



そして。


最後はお決まり。
 

                いつものカフェで、


イメージ 25


 
          道行く人を眺めながらの午後のひととき。



イメージ 26







  
  
  迪化街、ほよよん   













(夏でも必ずホット   。大事デスー。そんな話もいつかしようと思いますー)




雲彩軒(中山と永康街に支店がありますー)
台北市迪化街一段72巷16號
02(2555)0717
9:00~18:00

ブログ内でオススメしているエプロンのお店や、グリーンのステキなカフェの情報ナドは。以前の「ふるきよき迪化街カテゴリー」から。
ごらんくださいー。




ほよよん&のんびり