ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.10再訪)バロック建築のステキな迪化街かふぇ~孔雀(Peacock Bistoro)~。


(最新再訪年月日 2015.10)

リノベーションつながりでもうひとつご紹介、今度は迪化街
台北にはお気に入りカフェがまだまだありますー   。


タイワンのメディアやタイワン人の方のブログでは、「ビストロ」と紹介されているので、正直あまり気乗りしなかったコチラのお店(店名にもビストロとあるので仕方がありませんが  )。
タイワンでは、
ビストロ→がっつり→タイワン風のオイシイとは言えない洋食系
の法則が成り立ちやすい。
うぬぬ・・・・  ・・・・・行くべきかどうか。
なかなか足が向きませんでしたが  




               いまやすっかりお気に入り^^、「孔雀(peacock)」。  

              一見すると、外からは小さなパティスリーショップにしか見えませんー。


イメージ 1



















イメージ 2

  たまたま他のお店の
  入口で、入ろうかどう
  しようか迷っていた
  日本人観光客の方
  (そのお店がなんとなく
  入りずらいお店だった)
  が、またコチラのお店の
  前で中に入ろうか
  どうしようか悩んでいた
  のを中からお見かけ
  しました。

  一見するとなんてこと
  ないケーキショップに
  見えるので見落としては
  いけませんー。





                でもコチラのカフェだけでももちろんじゅーぶんオシャレですよ



イメージ 3


























イメージ 4






   手前のこちらのカフェでは 
   土日はあさ9:00からブランチが
   ありますー。

   

   観光客の方もホテルから出て。
   レトロな迪化街のカフェのまったり
   ブランチも。
   のんびりとしていてオススメデス~、
   ステキな朝に。
   なりそうデスー   
   
  
    









                                  で。


                     本題はこのカフェから続く、さらに奥のお店。


  
              中庭を挟んだ奥に、さらに隠れ家的なステキなカフェがありマス。



イメージ 5


イメージ 6










  ラッフルズホテルのようなステキな
  たたずまい。














イメージ 7










    水運の中心として栄えた時代の
    バロック様式をそのまま上手に
    リノベーション~  














 
                           そしてその中庭の向こうには、



イメージ 8



イメージ 9



























イメージ 10



























イメージ 11



























               タイワンらしい、まったりとした時間の流れるいやしのカフェが。



イメージ 12




                おもいおもいに過ごす。ステキなかふぇの、時間デスー




イメージ 17

























イメージ 18




























                      そして気軽に楽しめるもう一つのポイント



イメージ 13
 


     







     ビストロと言ってもメニューはほぼ
     カフェメニュー















イメージ 14






    単品では数種類のパスタやピザ、
    サラダなどがあり。
    もちろんおちゃだけでも楽しめるので、
    散策の際のお店としてはじゅうぶん
    利用価値がありマスー。



    この日はチーズとサラミのおいしい
    盛り合わせにスパークリングウォーター
    (ワインが欲しいトコロでしたが
    平日の昼間だったので  )、
 







イメージ 15



 


    そしてお店特製のシナモンロール
    ラテをオーダー。
    シナモンロールはソースがちょっぴり
    ほろにが系。
     
  
    チーズとサラミの盛り合わせは
    クラッカーやフランスパンが欲しい
    トコロですが、一緒についてくる
    アーモンドに味がない(塩気がない)ので、
    私はそのアーモンドと一緒に
    つまむのが大好きデスー^^

    シナモンロールは90元?
    チーズの盛り合わせは260元?
    そんな感じのお値段だった気がします―。





               そしてお店オススメシナモンロールよりも好きなのはコチラ、



イメージ 19



             ヨーグルトチーズケーキ写真を見るとまた食べたくなりますー♪^^



イメージ 16









  歴史ある建物に囲まれながら。
  静かなまったりかふぇ。



  ほよよんタイワン、いいトコ満載  
  いやしの大切な時間デスー^^
  











孔雀(peacock Bistoro ・ ピーコックビストロ)  
台北市迪化街一段197號二進
02(2557)9629 




 ちなみに「迪化街」は「でぃ ほぁ じぇ」と読みますー。
   最近はニホンの方にもすっかりおなじみのようですが、読み方がわからないとおっしゃる方がいらした
   のでお知らせました^^。

 「ふるきよき迪化街」のカテゴリーにも。
   とってもオススメなカフェがありますー。
   そちらもゼヒゼヒ。ごらんくださいー  



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^