ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ映えにも。オトナなかふぇラウンジにも!101をバックに、101のタワーアフタヌーンティを。~マルコポーロラウンジ by シャングリラ台北~

最近ネットのニュースで何度か耳にしていた二ホンの「インスタ映え」 。 こういうことを言うのカナ? 101をバックに101タワーのアフタヌーンティ 、 2名で1960元(飲み物込み) か・・・カワイイ~~~ 一緒に写ったら確かにイケてますー、カワイ…

またまた出現、台中ニュー観光すぽっと!!!~審計新村 & 緑光計畫(Green Ray)~

行ってきましたまたまた台中、 新観光すぽっと「審計新村Shen Ji New Village」。 といってもちょっくら遅くなりました、コレは7月にお邪魔したときの写真デス。 以前は台湾政府関係者の宿舎 だったコチラの建物たち、 若手のクリエイターたちの 手によりオ…

2017夏の終わりの。台北今日コノゴロ。

なんだか最近二ホンの観光客の方が多いな?と思ったら。 敬老の日だったんですねー、しかも連休 。 冰讃で最後のラストスパート、マンゴーかき氷。 市場からも愛文の姿は消えつつあり、もうそろそろマンゴーの時期も終わりに近づきましたが・・・コチラの観…

アンチエイジングや若返り?に効果絶大!!!とりあえず漢方を安心してはじめてみたい方にはコチラ!!! ~回春堂~

遠い以前に書いたことがありマス「中医」。 タイワンで中医の診察ってどんなカナ?とご興味あると思いますが、大体の内容としては、 ・脈診 ・針や薬草スチーム ・漢方温パック ・漢方(飲む漢方薬)処方 といったことをしてくださいます。 以前も書いたカナ…

九份大好き!そしてこれから行く方!是非見て下さいー!ステキな映像デス♪

平日も週末も。 週末は前に進めないほどごったがえす人気の観光すぽっと「九份」。 コチラの写真はブログに掲載するために久しぶりに降りてみた「あの階段」デス。 最近は九份へ伺っても、この階段付近にはあまり近寄っていなかったのですが、相変わらずの人…

ニホン語解説付きで便利になった迪化街の漢方イロイロと、漢方購入についてのご注意。

すこ~し。 すこ~しキモチ涼しくなった台北今日コノゴロ、行ってきました 迪化街。 ブログ開設の頃に書いて いましたが、以前は大の ニガテだった迪化街も、近年の 進化ですっかりお気に入りの 街に。 お土産だったりオーダー だったりと、もちろん用がある…