ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2017夏の終わりの。台北今日コノゴロ。


なんだか最近二ホンの観光客の方が多いな?と思ったら。
敬老の日だったんですねー、しかも連休   


イメージ 4



冰讃で最後のラストスパート、マンゴーかき氷。
市場からも愛文の姿は消えつつあり、もうそろそろマンゴーの時期も終わりに近づきましたが・・・コチラの観光客の方の数はすごい!!!  
2017年のオススメかき氷はコチラ!!!→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14996432.html



そして自分は二ホンからのお友達のリクエストで、そのお向かいの雙連街魯肉飯へ。
以前の日記はコチラから→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10596094.html 。
私はコチラのお店では鶏肉飯のほうが好きデス~
    


       こういうひとコマ。とっても癒されます~~~~  


イメージ 5



誰も邪魔されることも、アレコレいう人もいない。
イヌものんびり、マイペース  



そう~以前に台中で乗車した運ちゃん。
マイペースぶり爆発でカラオケ大熱唱。
しかもちゃんとエコー付き(笑)   



イメージ 3


なぜフツーにタクシー乗車でこの流れになったかフシギかもしれませんが。
それはいたってフツーに、

「なに人?」
「ニホンジン」

から始まり、

「えっ?なに台北に住んでるの?つまんないねえ、ただの都市じゃない。台中はいいよー果物おいしいし、山も海もある。」(台中の人は特に台中大好きな人が多いデス)

そしてそのままフツーに、

「カラオケする?」
「しない」
「ふうん、じゃあ」

という流れ(笑)  



            そしてさらにコチラは台北で、


イメージ 1

     
      「ななななにコレーーーーー?!  


                  と驚くも。





イメージ 2

 「いいでしょう~
   
 乗ってきた
 お客さんがすぐ
 涼しくなるの!
   
 だって吹き出し
 から遠いじゃない? 
 後部座席って。
 そして少しの
 エアコンでも
 すっごく効きが
 良いよ。



エコだし一石二鳥だよねえ~!  
と。


・・・いやいやコレ、急ブレーキとかしたらとってもあぶなそうだけど  
それでも運ちゃん、気にせずかなりご満悦のご様子  


みんなマイペース。


でもとっても憎めない。


ほよよんタイワン、なが~い夏も、あと少し。



ほよよん     




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^