ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産にもオススメ☆定番「糖村」の。意外なコチラの商品!

新年快樂〜! というワケで。 一年で一番楽しみなこの時期! ✨ ✨ ✨ タイワン人の、お友達の大家族・大親戚の集まりの年越しにお呼ばれしたり、 宜蘭の田舎に遊びに連れて行っていただいたりしておりますー、お天気もとってもよい旧正月の元旦デシタ ✨ ✨ ✨ な…

ニューヨークの超人気レストランも。1人、まったり。タイワンで💗〜Chefs Club Taipei〜

もうすぐワクワク旧正月〜💗💗💗毎年毎年お伝えしているこの時期のご様子、日本の年末年始にあたり、日本で言う忘年会(尾牙)やお年玉(紅包)、年越しで食べるおせち(年菜)、それぞれの帰省や家族との団欒、大型連休を利用した旅行ナドナド。台湾の人にとっては…

とりあえず緊急のお知らせ。〜原因不明の肺炎について〜

先月末。 中国・武漢の原因不明の肺炎のニュースを日本のお友達何人かにシェアして教えたところ。 誰1人として知らず… 。 そしてその後、先週だったカナ? 香港に疑わしい例が60人近く発生していることを一昨日告げるも。 それもやはり誰も知らず… 。 タ…

遅くなりましたが。 あけましておめでとうございます〜! 三年ぶり、今年中半頃からはようやくブログのペースも少し以前のペースに近づけそう?デス~~~✨ ✨ ✨。 開設10年ぐらいになるのカナ? その辺細かくは忘れてしまいましたが・・・長くお付き合いくだ…