ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ニューヨークの超人気レストランも。1人、まったり。タイワンで💗〜Chefs Club Taipei〜


もうすぐワクワク旧正月〜💗💗💗

f:id:hoyoyontaiwan:20200114222621j:plain

毎年毎年お伝えしているこの時期のご様子、日本の年末年始にあたり、日本で言う忘年会(尾牙)やお年玉(紅包)、年越しで食べるおせち(年菜)、それぞれの帰省や家族との団欒、大型連休を利用した旅行ナドナド。

台湾の人にとっては 1年のうちで1番楽しみで重要なこの季節とそんな折たまたま時間が空いたのでまたまた1人ひょっこり夜を楽しむことに🍸🥂🍾

いつも、どこに行こうかと迷うとほとんどリージェントになってしまうのですが。

なんとなく新しい高いビルに登ってみたくなり😅😅😅

そして静かそうなところと言うことで選んだのがコチラ。


f:id:hoyoyontaiwan:20200114223123j:plain


もともとは、ニューヨークにある五つ星クラスの超有名レストランデスー✨✨✨

アジア初進出!👍🏻👍🏻👍🏻

日本にもまだお店はありませんー。


2〜3ヶ月ごとペースで、定期的にオーナーシェフが変わりますー、世界からの有名シェフの味が楽しめる、ちょっと変わったレストランデス。 


f:id:hoyoyontaiwan:20200114223634j:plain


エレベーターを降りたらレセプション前には巨大スクリーンがあり、


f:id:hoyoyontaiwan:20200114223728j:plain


今厨房で腕をふるっているシェフのドキュメンタリービデオが流れていますー。

スクリーンがとにかくでっかくて圧巻!!!


『1人なんでだけどー、しかも予約がないんだけどー…。しかもお食事しないんだけど大丈夫???』

と、お聞きすると、

『もちろんオッケー👌!あなたみたいなお客さん、ウチのお店にも必ず毎日来るわよー😊』

という事で。

遠慮なくお邪魔してみることに。


f:id:hoyoyontaiwan:20200114223343j:plain


なんとなく携帯に目をやって見たり、静かに本を読んでみたり。

きままな、のんびりとしたよるの時間が流れて行きますー…


f:id:hoyoyontaiwan:20200114224152j:plain


別にオーダーしなくても良いのですが。

なんとなく、すこーしお腹がすいたので、美味しそうなチーズを軽く、と思いきや。


f:id:hoyoyontaiwan:20200114224302j:plain


おおおー…やってしまった、一人じゃ多すぎる😱😱😱(笑)。


しかもタイワンにしては珍しくお持ち帰り禁止😱😱😱。


ちなみにコチラのレストラン、ステキなテラス席があり。 


f:id:hoyoyontaiwan:20200114224508j:plain


本当はコチラのお席をお目当てに来たのですが…。

今日はあいにくの雨デジター☂️。 

お天気さえ良ければ、こちらのテラス席のど真ん前に101のビルが見えますー。

ゼヒいかれてみてください〜✨✨✨


それでも、スタッフの方々の優しいタイワンホスピタリティのおかげで。

自分らしい、まったりのんびりとした時間を過ごすことができましたー💗💗💗  

うふふー、そんなニューヨークの超人気レストランで。

お食事も頼まず、本を読んだりのんびりって。

なかなかできませんーさすがタイワン✨✨✨!


余談ですが。


先日、久しぶりにWにもお邪魔しましたー。


f:id:hoyoyontaiwan:20200114225036j:plain


やはり1人で行くところではないところ。

と言うのも、別にきままなほよよんタイワン。

お一人様はどこでも気にせずオッケー👌なのですが。


やはりのんびり静かに夜を楽しむ、と言う感じではありませんー。

やっぱりとっても。

賑やかデジタ。


f:id:hoyoyontaiwan:20200114225217j:plain


飲み物までもさすがニューヨークのデザイナーズホテルといった感じデスー、カラフルぅ🌈


でもインテリアはどこも相変わらずステキデスー✨✨✨


f:id:hoyoyontaiwan:20200114225905j:plain


10年ほど前に、みなとみらいで断念されたWホテルの計画も。

いよいよ今年、大阪にオープンするらしいですねー、いちど覗いてみたいデスー!


f:id:hoyoyontaiwan:20200114231045j:plain


ほよよん🍵


新年快樂 🎉 🎆 🍾️!


そして。


蔡さんおめでとう㊗️㊗️㊗️!

蔡さんの政権になってから特に大きく変わらなかったかもしれない。

でもこの苦しい現状を維持できたのも彼女のおかげ。

と。

支持する人も多かったのも事実。


感情的にならず冷静沈着、学者肌。

信頼出来るお方デスー、どうかまたこの四年で、タイワンが大きく前進するきっかけが掴めますよう…✨✨✨


タイワン、加油!↗️↗️↗️


💻四年前、前回蔡さんが当選された時の、泣けるタイワンの写真日記はコチラ→https://hoyoyontaiwan.hatenablog.com/entry/14035557


Chefs Club Taipei

台北市信義區忠孝東路五段 68 號 

(微風信義 47階

月曜から水曜と、日曜日 11:00~21:30 

木曜日から土曜日11:00~22:00