ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

行ってきました〜♪さくっと新幹線・ビジネスクラスでアウトレットへ!~

相変わらず気軽にサクッと。

新幹線利用で行ってますー、グロリアアウトレット!

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015212350j:plain

 

だーれも。いませんー(笑)

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015212431j:plain

 

近年、新幹線がガラガラと言う状態が全くなくなり🚅。

少し残念ではあるのですが、この写真は実は南港駅から乗った時のもの。

台北駅からはさすがに混雑してしまうようになっていますが、南港からの駅からの乗車は相変わらずガラガラで 😅 😅 😅。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015212506j:plain

 

 

15分、20分であっという間にラクラク到着~!✨ ✨ ✨

 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015212631j:plain

 

数ヶ月前にさらに、さらにリニューアル拡大オープン!👍🏻 👍🏻 👍🏻

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015213504j:plain

 

↑この奥デスー。

この先がさらに伸びてますー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015213607j:plain

 

今回の拡大オープンでいちばん特徴的だったのは、デパートなどに入ってる靴屋さんのアウトレットが入ってきたこと!

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015213656j:plain

 

レストランも、サボテンやがってん寿司など、雰囲気にまったくあわないお店が続々😅 😅 😅。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015213749j:plain

 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015213943j:plain

 

その他スーツケースやバックのビクトリノックスや、ギャップ、ウェッジウッドロイヤルコペンハーゲンなどなど。

 

ジョルダーノも入っていましたー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015214032j:plain

 

ジョルダーノはシンプルで、ニホンのかたには着やすいブランドだと思いますー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015214147j:plain

 

正直、敷地を無駄に広くしただけの感じもややありましたが 😅 😅 😅

 

で。

リニューアル拡大部分で特にオススメしたいのがコチラ!

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015214746j:plain

 

「ウィッタード」。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015214255j:plain

 

ニホンではあまり知名度は高くありませんよねー。

なぜならニホンにはお店がないからデスー。

でも。

創業130年という、英国の老舗紅茶店デスー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015214400j:plain

 

紅茶のお徳用ホームパックやホットチョコレートなどもあって。

見ているだけでもあれこれ楽しいお店デスー✨ ✨ ✨

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015214443j:plain

 

今回とても気になったお茶があったので試飲させていただくことに。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015214526j:plain

 

名前からしてやっぱり。

読みは外れず。

うまーい!🙌 🙌 🙌

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015214604j:plain

 

それはこちらの「マンゴーパッションフルーツティー!」

冷たく冷やして飲むととてもおいしいデスー、もちろんホットも可。

加糖してある粉末タイプのインスタントティーなので、濃さももちろん自分で調整できますー 💗 💗 💗

 

そして最近ハマっているこちら、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015214852j:plain

 

タイワンのワッフル」。

元はニューヨークが発信なのですが、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015214950j:plain

 

日本で見かけたものは全て抹茶アイスだの生クリームだの…コテコテしたシロモノ😰 😰 😰。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015220504j:plain

 

自分はこのサクサクベビーカステラ焼きのようなシンプルタイワンワッフルが大好きデスー 💗 💗 💗

 

散策のお供に買ってみてくださいー。

台北のフードコートなどにも入っていますー。

台湾の方はこのシンプルなワッフルが大好き👍🏻 👍🏻 👍🏻。

 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191015220348j:plain

 

そしてお帰りはもちろんビジネスクラスで・・・ね 😊 😊 😊。

 

( 以前の新幹線ビジネスクラス乗車日記に詳しく →

ビジネスクラスシートに乗ってみましょう^^~台湾新幹線~ - ほよよんタイワン ~きまま台湾・街散策~)

 

 

 

ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^