ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

こんな事もオススメ♫〜タイワンでサクッと洋服お直し〜

台北でのおかいもの。

個人的にはナンバースリーに入るエリア、信義區。

101や市政府駅のあるエリアデスー、


f:id:hoyoyontaiwan:20191006225743j:plain


先日101ビルの中に入るZARAでお買い物した時のこと。


あれっ?!なんか丈が中途半端…😰


でもコレ…明日穿いていくのに丁度いい。

でも、いつも行っているお直し屋さんには今の時間からじゃ間に合わない…😰😰😰


と言うことで。

初めて利用してみました、101の中に入るお直し屋さんですー、場所はZARAと同じ1階の中程。トイレを目指していくとよくわかりますー。


f:id:hoyoyontaiwan:20191006225450j:plain


こんなふうに、トイレに行く道を進んでいくと、


f:id:hoyoyontaiwan:20191006225557j:plain


トイレの間隣に出没(笑) 


f:id:hoyoyontaiwan:20191006225645j:plain


ご相談しようと待っている間にもいろんなお客さんが出入りしていましたー、自分のような個人なお客さんから、101ビルに入る高級ブランドのスタッフの方まで。お客さんの購入されたお洋服のお直しを持ち込んでいるようでしたー、こういうところを目撃すると、腕は安心なのだなとちょっと安心しますー。


お願いしたパンツの裾上げ、裏地なし200元!

少し縫いにくい生地だから200元と言われましたー、通常は150元くらいかもしれませんー。

しかも仕上がりまで 1時間半!🙌🙌🙌


日本の方にしてみれば早くてお安い金額なのでしょうが…

自分の感覚からすると実はちょっとお高め。

いつもお願いしているご近所のお直し屋さんは、ジーンズや一般的なパンツの裾直しは80元なんですー😅おそらくこういった特殊な生地の場合でも150元程度で済むと思われますー。


でも。


もちろんお直しはお上手でしたし、1時間半で出来上がるとは✨✨✨。


お買い物の途中にお願いできて、ふらっとしたりお茶を飲んでいる間にあっという間に出来上がり✌🏻✌🏻✌🏻

台湾で買ったお洋服も、すぐにその場で活躍することができますー👍🏻👍🏻👍🏻


覚えて便秘覚えておいて便利なお直し屋さんデスー、困った時は是非。ご利用してみて下さいー💗💗💗


ちなみに101のお水。


f:id:hoyoyontaiwan:20191006230002j:plain


私は大好きですー、とても美しいこのボトル。

お土産にはかさばるし重量が出てしまうのですが…😅😅😅


こんな象山ボトルも販売していますー、


f:id:hoyoyontaiwan:20191006230120j:plain


オフィシャルショップも行って見て下さいー。

展望台やチケットセンターまで行かずとも、地下一階の鼎泰豊脇にもショップがありますー✨✨✨



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^