ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2018一応秋(?!)の。台北今日コノゴロ。~長蛇の牛肉麺・銷魂麺舖とニホン未発売なタピオカミルクティぷっちょ!~


日本から戻って。
日本の雑踏からココロをリセットするために早速おなじみロブションカフェへ   


イメージ 1


お手軽なお値段ながら、高級な雰囲気の中にありつつ。
気さくに気軽にのんびりと時間を楽しめる、大事なお気に入りのカフェの1つ  



イメージ 2









週年慶も今が終盤戦。
      






 





         ロブション後に信義区をぶらぶらしていると、

                 おおおー・・・。


イメージ 3








 101の地下スーベニア
 ショップで見かけた、『台湾限定
 オリジナルパッケージのコカ
 コーラボトル』。










これ、先日帰国した日本でも初めて見ましたー。
浅草や東京タワー?そんなのがあった気がしますが。

でも実は。


イメージ 4








私が台湾LOVEと知る台湾人の
 お友達が、以前にプレゼントして
 くれていて。
 実はすでに我が家の自宅には
 ありマスー。









コレまたおおお~!  今まで全然気がつきませんでしたが。



イメージ 5




 101地下フード
 コート内に
 マンゴーかき氷の
 思慕昔ができて
 いるんですねー、
 101には結構な
 頻度で訪れて
 いますが、
 最近はフード
 コートはちょっと
 ご無沙汰(とにかく
 平日でももの
 すごい人!!!)
 なので。








足を踏み入れたのは久しぶりだったので気がつかなかったのかもしれませんー。


イメージ 6




  しかもなにげにグッズやかき氷
  以外のお土産モノも充実
    


  冷凍したマンゴーは味が全く
  変わるので、冬場は基本的に
  マンゴーかき氷は食べませんが、
  気になったのはこのマンゴー
  パイナップルケーキ!!!








        試しにおひとつトライ!!!と、買ってみると。


イメージ 7



えっ????
えっ????
えっ????
聞き間違い?!
一個50元????
タイワンでお弁当買えちゃう値段だよー  (笑)


そしてお味は・・・

イメージ 8







  うぬぬぬぬぬ・・・・・。

  ほとんどマンゴーの味が
  しませんー(笑)  

  50元はちょっと高いカモ
    








イメージ 13









  マンゴーゼリーもこちらの
  お店の方がゼッタイオススメの
  ハズ~  










イメージ 14







 遠い昔から一押ししている
 マンゴープリンのお店はコチラ→











            そしてさらにはコチラのお店も。


イメージ 9




  実は以前に今一番行きたいお店
  としてブログでもお話しして
  いたのはコチラのお店。
  「銷魂麵舖」。


  何度もチャレンジしては何度も
  挫折していた、中山にある   
  今タイワンでちょー
  大人気の
  牛肉麵屋さんの支店
  デスー。






銷魂麵舖 お店Facebook
台北市中山北路二段42巷36號
02( 2523) 5700


偶然にもオープンしてまだ間もない話題にもなっていなかった頃に、ラッキーなことに主人が「なんとなく」ニホンからのお客さんと入ってみたお店だそうで。
主人の感想は「まあまあ」。


でも。


タイワンのおいしいモノ好きなグルメなお友達は、
今タイワンで一番おいしい牛肉麵屋さんなのよ!
あなたを今度連れて行きたいわ!
ゼヒ!!!  
と大絶賛。


しかも連日、


イメージ 10





  この長蛇の列デシタ・・・。

  コレはまだ真夏の7月頃の写真  
  、夜の部のオープン時間前デス。


  牛肉麵一杯のために、夕方でも
  35度の気温の中でこの行列は
  勘弁・・・と、








開店と同時も、お昼時間を過ぎた2時にも。
夕方のオープン時間でも、9時近い終了間際にも。
何度となく伺って、というか通るたびに覗いてみましたが・・・。



イメージ 11






  20時頃行ってみると。
  お店の終了時間は22時
  でしたが、名前を記入している
  人の分で今日はすでに完売と
  言われましたー・・  












とにかく並ばずには入れなかったお店がなんと中山三越や信義区三越内にもオープンしていますー。
どの支店ももちろん並びますが、尋常じゃない混み方はしていませんー。

こうやって支店が増えてしまうと俄然行く気が失せるのが人間というもので  
ご興味のある方はゼヒチャレンジしてみてくださいー!!!  



                   で。


         桃園空港でハコ買いしてしまったコチラの商品。



イメージ 12


             ニホンにもあるのカナ???

ニホンのお土産にちょうど良い、と、オトナ箱買いしてしまいましたが。
空港のセブンイレブンのおばちゃんに、
「ねえねえ。コレって商品の裏書き見るとニホンで売ってるみたいになってるけど、でもココにタイワンのセブンイレブン限定って書いてあるよねー。輸入品だよねえ?!」
「ニホンで売ってないわよー」
「いや売ってるわよー」
と、店員同士も対立(笑)


後日わかりましたー。
ニホン未発売!台湾限定デスー  





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^