ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北オススメ~☆マンゴーかき氷店はコチラ!^^~黒岩黒砂糖剉冰~


実は数年も前からオススメとして書きたかったコチラの
黒岩黒砂糖剉冰~!    

ようやく今年ご紹介~  
マンゴーシーズンが始まったら今年はさっさと書かないと  
実はお気に入りなお店でも、新しくできた他のステキなお店を優先して書いてしまうと。
どんどんと後回しになって日記にかけていないことがありますー。
ぼけぼけしていると、またいつものように日記が来夏になってしまいますー  


                  あれっ?!


イメージ 1



                行ってビックリ。
   めちゃくちゃローカルだったお店がすっかりラブリーなお店に(笑)



イメージ 2



 マンゴーかき氷に関しては
 本当に多くのタイワンの方から
 様々な情報をいただいているの
 ですが。
 コチラのお店をご紹介して
 くださったのは、主人の会社の
 スタッフの女性からデシタ。
 
 彼女いわく、「タイワン1
 おいしいマンゴーかき氷は
 ゼッタイ高雄にある「陳Q古早味
 黑砂糖剉冰!」だと言い
 張るんですー。






真夏の高雄に行くことがなかったのか?
高雄のマンゴーかき氷に興味が持てなかったのか?
覚えはないのですが、とにかく高雄まで行かずとも支店で十分だろう~!  と、コチラに伺ってみたのがきっかけで。
(でも彼女はコチラのお店に通う私の話をその後主人から聞いていて、とてもご不満だそうデスー。笑)
冰讃に次ぐ台北第2のお気に入りマンゴーかき氷のお店!



              氷はわりに粗めですが、

イメージ 3


     黒糖&練乳もたっぷり!  ん~、コックリ!  
             もちろんシェアですよ~♪
  ひとつを数人でシェアできないのはタイワンかき氷じゃありませんー^^



          そしてシアワセ気分で食べていくと、


イメージ 4


           ゴロゴロマンゴーちゃん  


イメージ 5


  コレでお値段100元!ココ重要~~~!(笑)  


そう~全盛期には4個100元のタイワンマンゴー。
安くて、タイワンらしくのんびり時間制限もなく。
そしてひとり1個なんてキビシイルールもなく何人でシェアしても良いトコロ。
それこそザッツタイワンかき氷!
黒糖味が食べたくなったらゼヒコチラのお店へ~!



イメージ 7


 コチラはマンゴー
 かき氷の他、
 芋圓やタピオカ、
 ピーナッツや小豆
 など、好きな
 具材をトッピング
 して食べるかき氷
(総合 60元)も
 タイワンの方には
 大人気♪






イメージ 6





 二ホンのガイドを
 はじめ、各方面の
 メディアで取り
 上げられたことも
 キレイに貼られて
 いました^^







イメージ 8




 帰るころには
 長蛇の列!
   
 さすがタイワン
 人気店デス~
   








いつか高雄に。
行ってみようカナ?(笑)


その他マンゴーかき氷情報~
・愛しの「冰讃」と台北マンゴーかき氷食べ比べ!→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html
・マンゴーかき氷以外もお気に入りなコチラのお店!→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12453050.html
・今や観光名所的なアイスモンスターの裏メニュー?→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11276611.html
・愛文マンゴーの本場・台南まで行ってきましたー、台南オススメマンゴーかき氷店→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12732301.html



イメージ 9






      「冰讃」も、最近はすっかり
      二ホンの観光客のかたで
      いっぱいに^^












黒岩黒砂糖剉冰
台北市中山區錦州街195号
11:00~23:00
MRT「行天宮」駅4番出口から徒歩5分


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^