ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

今年のマンゴーの状況。

「今年も悪くないみたいー」
「去年より全然高いー」
「おいしくないー」


今年のマンゴー。


昨年の異常な寒波とも呼べるタイワンの低温で。
今年はマンゴーやライチが大打撃   



                   でも。


               前回の日記の市場
                に比べて・・・・



イメージ 1







 ひと箱700元、










イメージ 2









    ひとカゴ250元。












うんうん、徐々に例年通りに近づいてきました^^。
我が家もようやく。
初マンゴーを購入しましたよ  


でもお味は・・・実はちょっぴりイマイチ  
もちろんとってもオイシイですが、タイワンマンゴーを食べなれた自分にとってはいまひとつ納得のいく味ではありませんデシタ  


しかしご心配はご無用!   


今年のマンゴーシーズンは、通常の6~7月ではなく7~8月と遅めの予報!
甘さはこれから!  
暑くなって。どんどん甘くなってくださいー^^



              マンゴーフラペチーノ。


イメージ 3

 
   タイワンのスタバで飲むとおいしく感じるのは気のせい?  
 今年も店頭にカットフルーツのマンゴーバージョンが並ぶとよいのですが・・・。
     今年は量の関係もあり、キビシイかもしれませんー  


 タイワンスタバでカットマンゴーを!→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13500208.html


             モスでもマンゴーフレーバー、


イメージ 4


    と思ったら、コチラはパッションフルーツフレーバーデシタ  


ご家庭でパッションフルーツジャムをペリエなどのスパークリングで割ってもおいしいですよ~!
タイワン来たなら買わなくちゃ!の、パッションフルーツジャム→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9256770.html




アレコレ楽しい。
季節デスー  




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^