ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.初夏梅雨の。タイワン今日コノゴロ。

暑く、ムシムシした梅雨の台湾☀️☀️☀️華陰街も、マフラーやコートから当然サングラスや帽子一色に。最近はブログもコロナの話題ばかりで申し訳ないのですが。にしてもお互い行き来ができなければ日本の皆さんも気になるのは台湾のコロナ事情でしょうー…かとい…

先日耳にした、ちょっとビックリ。コロナ渦での外国人の受け入れ事情。

昨日は蔡さんの再就任式デシタ~~~、いよいよ2期目のスタート!✨✨✨ 新型コロナウィルスに対する台湾の対策が世界で賞賛されているにもかかわらず。 いつまでたっても寂しい立場の台湾 。 今後もアメリカや日本ヨーロッパと、より強い絆で世界での立場を…

母親節快樂!と。九份・寂しいお知らせ。

母親節快樂! タイワン2大イベントの1つ、今日は母の日! これに関しては毎年毎年何度も書いているのですが… とにかく数ヶ月前から一流どころ有名どころのレストランはほとんど満席、タイワン男性にとっては旧正月に次ぐはずしてはならない大イベントの日 …

久しぶりに。おうちでインスタントラーメンの食べ比べ♪

タイワン今日から3連休〜!✨✨✨(ニホンでいうメーデーに絡めた三連休デス)病院の入り口ではまだまだこういった体制が続いているのですが、いやはや…なんとも…。気の緩みが始まっているような。新しい感染者数は最近はほとんどがゼロのなのですが、時たま、…