ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

灯台下暗し・近所で気軽においしいタピオカミルクティ♪~都可(COCO)の黒潮當道~


ニホンに帰って夏前頃からとにかく驚いていたのがニホンのタピオカミルクティ流行り!!!   

タイワン商品大人気!!!  は、大変ウレシイことなのですが。



          特に貢茶はどの支店もものすごい行列、


イメージ 1


 お友達の、
 女子高生のお嬢さん
 曰く。
 数あるタピオカ
 ミルクティ店の
 中でも貢茶は
 安くておいしい、
 と。






そんな行列を横目で見ていると、大して興味もなかった自分もニホンでタピオカミルクティに挑戦してみようカナという気持ちになったのですが。

結構な小さいサイズ(に見えましたー)に500円近いお値段、さらにはその行列・・・で  

結局いつも買わずじまい。

どうして貢茶一人勝ちなのかと悶々としているうち。ドリンクスタンドならパッションフルーツティほぼ一本だった自分も、どんどんタピオカミルクティが飲みたくなり  (笑)。


でも。


イメージ 9









  お手軽セブンイレブン
  タピオカミルクティは、可も
  なく不可もなくで  









イメージ 10






 

  主人は後ろ姿が特におかしいと、
  理解を示さないキャラクターの 
  オープンちゃん、










イメージ 11







 長年のファンで、LINE
 スタンプもかなりご愛用
    



 カワイイ   








なので。
セブンでは納得行かず、また先日ご紹介のステキなカフェ「永心鳳茶https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15500944.htmlが、我が家のま隣どなりであるはずもなく。

近場で何かないかと近所のチェーン店のモノをアレコレ探してみるとなんと。

意外とうまーい!!!


       COCO(都可)の「「黒潮當道」!!!
                

イメージ 2



ミルクが濃い!!!
タピオカがモチモチ!!!
タピオカの黒糖がうまい!!!


というワケで。

キホン情報ですが、お手軽にすぐにうまいタピオカミルクティをお求めの時はゼヒどうぞ!!!

COCOは、イチオシはやっぱりパッションフルーツティ。そちらもまぢウマでーす♪

COCOのモノは書いてはありませんが、以前のオススメしているパッションフルーツティはコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9256770.html
そしてさらにはタイワン来たなら飲まなきゃイケナイドリンクコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14536906.html


と、言えば。


先日またもやふらっとアウトレット・新幹線ビジネスクラスで行く桃園(というかビジネスクラスは帰りだけが定番  )の行きに。


イメージ 3






 (写真は、帰りのビジネス
  クラスの写真デスー)


  どうしてもおなかが空いて
  しまい、桃園まで我慢でき
  ないー!!!  と。









       台北駅のコチラのお店でフシギなサンドイッチを購入、


イメージ 5



イメージ 4








  ちょっぴりスパイシー、という
  ので期待して食べてみると
  うぬぬ・・・











イメージ 6





 
 なぜにそこに小魚???(笑)



 しかも口の中に突き刺さるような
 堅さ!!!    











(でも欧米の方から見ればパンに焼きそばとか、ダブル炭水化物な上にフシギな組み合わせに見えていることは間違いないので人の国のことは悪く言えませんがー・・・
しかし食べ続けいていくと意外とまずくないという。笑。  


で。

話は横道にそれましたが。


    そのとき一緒に購入したコチラの「夏日百香紅」も
      ちょーおいしかったデス~~~  


イメージ 7







  そう~コチラはパッション
  フルーツの紅茶デス   

  タイワン、パッション
  フルーツ系の飲み物めちゃくちゃ
  おいしいデスー、ニホンでも
  流行っているのでしょうかねー?








イメージ 8






ほよよん   









ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^