ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワン来たなら飲まなきゃ!は、タピオカミルクティよりコチラ!~ゴロゴロフルーツの水果茶(フルーツティ)イッキに飲み比べ!~


超~超~超~オススメ!!!  なのに。
なかなか書くことにたどり着けなかった「水果茶」ネタ。
タイワン来たならタイワン飲み物代名詞な「タピオカミルクティ(珍珠奶茶)」が有名、なのですが。

もし二ホンに帰国してしまったコレないとつらいなー・・・・  という、絶品飲料、実は水果茶なんデス~  


二ホンのガイドなどではあまりなじみのない飲み物ですが、タイワンでは実は珍珠奶茶とならぶ、ずいぶんと昔からのロングセラーなお飲み物  
タイワンの方の間でとっても人気がありますー  
タピオカミルクティは自分の中では「今日は飲むぞ~~~!」と決めて飲む感覚。
水果茶はパッションフルーツティと同じ感覚で、「あああ~~~めちゃくちゃ飲みたい~~~!」とむしょーに飲みたくなる感覚デス(って違いが分からないですかね???笑)



イメージ 2





  お店によってお味はさまざま!
     

  まずはコチラ、庶民派ダンテ
  コーヒー
  ( Dante Coffee 丹堤咖啡)
  でも取り扱いがあるのですが、
  フルーツの果肉は全く入って
  おらず、水果茶とはほど遠い
  気も。







イメージ 8






  コチラは中山駅三越南西店
  2階、銀座のカフェ
  「トリコロール」系列店
  「CAFÉ TRICO (三色旗)」。


  カットフルーツはあれど、









イメージ 9









  味が甘いだけであまり
  フルーティーでなかったり、
  










イメージ 10


 コチラのカフェ
 「25Plus」は、
 目が覚めるような
 酸っぱさだったり。

 キホン的に甘さの
 強い水果茶の中では
 若干甘さ控えめ。
 でもよく見ると
 フルーツふんだん
 でも種類は金柑と
 リンゴのみ。



イメージ 11









  うぬぬ・・・ちとオシイな・・・
  と、思うお店もあったりで
    










そう~金柑だけを使ったお茶は、水果茶と同じ様なカテゴリーのドリンクとして「金柑茶」というのがあるんデスー。
フルーツの金柑をたくさんカットして、金柑フルーツソースやハチミツなどと甘酸っぱくした飲み物デス。
水果茶は、何種類もの水果=フルーツを使用してやはりフルーツソースやはちみつなどで仕上げるものを言いますー。



        コチラのお店でもたびたびいただいています~、


イメージ 3



そうです、LA VILLA 淡水~  



イメージ 4




 夕陽とともに、水果茶。
 このところLA VILLA淡水さん、
 お料理のレベルが下がってきては
 いるですが。

 淡水の、はずれの静かなのんびりと
 したカフェの雰囲気がと、
 タイワンではあまり多くない
 シービュー(リバービュー、
 カナ?)が大好きで。
  
 やっぱり足を運びたく 
 なりますー  






コチラの水果茶も水果茶としてはフルーツの種類が若干少なめで、オレンジと金柑のみなのですが。
タイワン水果茶大道のテイストには近いモノがありますー、あまずっぱくておいしいい~♪



イメージ 5





  そしてコチラは二ホンでも
  おなじみの「アフタヌーンティ
  カフェ
  LA VILLA淡水とはまた少し
  違って、今度は若干バナナの
  味がしますー。
  








イメージ 7





  酸味が少なく、アイスにすると
  ピーチのようなふんわりとした
  お味に。
  
  中身はオレンジとリンゴと
  バナナデス。










イメージ 13






  コチラは二の方も人気の
  ファミレス的お店、
 「サブリナ」の水果茶。

  フルーツ盛りだくさん、味も
  悪くないですが、若干まったり
  甘め。










水果茶、本当におみせによって実は味が様々!
スタイルやキホンは同じですが、どこのも少しづつ違いマス。
目下、一番おいしいと思ったお店はコチラ、       
              


イメージ 1


  タイワン水果茶大道スタイルの
  フルーツティを提供している   
  「法蕾薄餅屋」。
 
  以前水果茶のコンテストで
  優勝した経歴をお持ちデスー、
  使用されているフルーツも、
  リンゴにパッションフルーツ
  金柑、オレンジとふんだん!

  でもコチラの水果茶、他店と
  違うのは干し梅が入っているん
  デスー。 
  一瞬ビックリしましたが、その
  梅の味も、なかなか上手にマッチ
  していますよ^^。





以前オススメしているドリンクスタンドのパッションフルーツティをはじめ、タイワン食べ物以外にも飲み物も本当に充実!
アレコレ食べて飲んで。
楽しんでくださいー、お店でカフェで、メニューを開いたら。
「水果茶」チェックしてみてくださいー  
タイワンで飲まなきゃイケナイジューススタンドドリンク・パッションフルーツジュースはコチラから→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/215127.html




                  番外編

イメージ 6








 好み利用回数も多い、
 「アニエスベーカフェ
 微風広場やQスクエア店で
 のんびりする機会も多く、









イメージ 12







  コチラのカフェには気泡と
  いって、季節で変わる
  しゅわしゅわ系のおいしい
  飲みものがたくさんありますよ
    











25Plus
台北市大安區延吉街253號1 樓
MRT 信義安和出口5番
02(2704)5038
8:00-22:00



LA VILLA淡水

アフタヌーンティ ティールーム(店舗一覧より支店検索してくださいー)

サブリナハウス(Sabrina House 紗汀娜好食)
 台北市中山北路二段183巷1-5號
 02-2593-1001
月-金 11:00~22:00、土・日8:00~
MRT民権西路駅またはMRT中山國小駅から徒歩約5分

法蕾薄餅屋(creperielabretagne)
台北市天母西路5巷15號1樓     
02(2874)9922
11:30 - 21:00

ページ左下の門市査詢から支店をお探しくださいー




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^