ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ん~おいしい!焼き芋ならやっぱりタイワン♪


随分と前からオススメしていた焼き芋ちゃん^^。
近年コンビニでも手軽に購入できるように^^。


     久しぶりに食べました~ファミリーマートの焼き芋ちゃん♪
                  
         

イメージ 1


コンビニではダントツおいしいファミマの焼き芋。
今の時期からでもとってもオイシイですよ! 
タイワン、小籠包やかき氷だけではありません~  


二ホンのさつまいもと違って水分たっぷり・甘味しっかり・ねっとり!!!
コンビニでの買い方は、好きなカタチのサツマイモを取って、袋に入れてレジに持っていくだけ!
大きさによってレジで値段が違いますが、ひとつ50元前後カナ?
とにかくオイシイデス~、タイワンで食べなきゃイケナイベスト10入りする?!焼き芋ちゃんデスよ  
(この黄色い果肉がオススメ、赤はイマイチデス~)