ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

高級ブランドESPAを使用した、ステキなビューのお部屋でゴージャスなひとときのホテルスパを。~マリオットホテル 台北~


           先日、今年オープンしたばかりの「マリオット台北」で、
            お友達とランチをした時のこと。

イメージ 15


  以前のマリオットレストランその他情報はコチラから→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14007862.html

見かけたマリオットスパのインフォメーションには、イギリスの「ESPA」を使用した施術がコチラで受けられ、さらにそのESPA70分のSPAの料金だけで、2人分のホテルアフタヌーンティが付くという、なんともスペシャルな企画!  

コレはとっても良いかも~   と、さっそく予約  、行ってみました~SPA「ABOVE」へ !!   




                 なのですが。


     スパフロア19階に上がってみるとそこはジムと一緒の受付が。


イメージ 1





 「SPAはこの奥へどうぞ」と
  言われたものの。

  ・・・ん~~~・・・
  フィットネスセンターと同じ
  入り口?
  やっぱりSPAはSPAで特別に
  区切られているほうがより
  リラックス感が出ますー
    
 






                  そして。


イメージ 2










  受付もいたってフツーで。










イメージ 3


イメージ 4



 





  出していただいたお茶も、













イメージ 5










  サロンも、ホテルスパとしては
  いたってフツーで。











うぬぬぬ・・・・マンダリンをみてしまうとコレは特筆する部分がないパターンか・・・   と、思いきや。
(マンダリンスパはコチラ→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12440810.html )



イメージ 6









   お部屋がコレが。













              どーん!と!  


イメージ 7



噂には聞いていたのですが、眺めがすご~~い!  
足元まである大きな窓に、天井いっぱいまでとられた大きな窓!!!
そう~台北SPAで、これだけの眺めがあるのはなかなかありませんー!  



イメージ 16


すぐそこには松山空港の滑走路やモノレール、左手には101が!
飛行機の発着もバッチリでした~  、まさか今回望遠レンズが必要だったとは・・・・。
   さらにド迫力の発着かみたい方にはコチラ!ゼヒ~~~!→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13936284.html



           しかもお部屋も広い!  


イメージ 8


イメージ 13






















イメージ 9






  シンプルながらにもよく
  デザインされていた洗面台。

  丸いミラーがステキデス、
    
  絵になりマスー。








イメージ 10






















イメージ 11







  トイレとシャワールームの
  前にも同じ丸いミラーの
  洗面台がありました。

  ひと一部屋に2カ所も贅沢デス。










イメージ 12




  シャワー後バスローブに着替え
  ますー。

  「お支度終わったら、良い時に
  ドアを開けてねー、外にいる
  からー」と、言われましたが。

  自分のペースでのんびりした
  あとそ~っとドアを開けてみると
  ・・・。
  ホントだ。開けるや否や
  お姉さん、どこからともなく
  スッと現れ。





・・・どのくらいドアの向こうで待っているのか、その待たれ方は日本人的にはなんとなく落ち着かないな、と思いつつ  



      ESPAの好きなオイルを選んで70分間のマッサージです~


イメージ 14


エスパはイギリスの最高品質の植物オイルを使用した高級アロマで、二ホンではリッツカールトンやペニンシュラホテルなど、5つ星ホテルに入る、ハイクラスのSPAデス。
ちなみにお値段、二ホンでは60分で21000円、ペニンシュラは40分長いですが41000円也  
台北では、さきほどのサロンで商品の購入もできますー  


イメージ 22









  施術後はお部屋で一人
  レモン水をいただいて、










イメージ 23








  またサロンに戻り、今度は
  台湾らしいほっこり茶と
  キクラゲやあずきのスイーツを
  いただきマス♪










     SPAのチーフスタッフの方がとても親切にしてくださって、


イメージ 24


          いささか色気がないですが  
       「特別に   」と、オレンジまで  


 
                なのですが。


うぬぬ・・・・マッサージ。久しぶりにあれれ?という感じ。
施術後帰宅してもまーったく変化がありませんー、帰り道に靴がぱかぱかになるような馮さんのようなマッサージ効果ももちろんありませんー。
台北SPAを極めているせいか、ボーディスパやHARRNなどのツボ系グイッとリンパ流す系に慣れてしまっているのか。
とにかくなめらかすぎて、全然物足りませんー  

・「馮さん」の足裏のお店はコチラ
・Bodhi SPA(ボーディスパ 身菩提SPA)
・HARRN SPA


しかも。
「今日は肩からはじめて、ふくらはぎ、前面のマッサージ後に頭部をしますね~」(事前にその3カ所を特にリクエスト。)と言ってくれたにもかかわらず。

れれれ?アタマのマッサージナシ?

忘れられてしまったらしい・・・・  

と、その旨を施術後「私たちのSPA、どうでした?」と聞かれたレセプションのおねさんに話してみると。
「う~ん・・・今彼女に聞いてみたけど・・・アナタ寝てたからわからなかったみたいよ?忘れずにちゃんとアタマのマッサージはしたみたいよー」と  


                気を取り直して、


そのレセプションチーフのおねえさんはとても親切にしてくださって。
お部屋もアレコレ見せてくださいました^^。



イメージ 17








  コチラは2人部屋。
  さらにとっても広いデス。











イメージ 18









  バスタブもついていますー。











イメージ 19



  その他にも、今回ご用意して
  いただいた部屋より窓も広さも
  やや狭めのお部屋や、
  101とは反対側のお部屋も
  見せていただきましたが、
  どうやらさきほどのお部屋が
  とってもオススメのお部屋の
  ようデス♪

  101のお部屋側とリクエス
  せずとも空いていれば優先的に
  そのお部屋を使用するとは思い
  ますが、予約の際は一応
  ご確認して下さいー





とにかくマリオットスパ、お部屋は素晴らしく良かったので、すぐにこの場で主人の予約をお願いし。
後日別の方をリクエストして主人にリベンジしてもらうことに。


           
               で。私は施術後・・・。


       この日は一人、パッケージのアフタヌーンティを利用して、


イメージ 21


   とってもまったり。ステキなホテルライフの1日デシタ・・・  
   (アフタヌーンティその他ホテルプールなど詳細は次回に続くー)


この時はキャンペーン価格で、2名分のアフタヌーンティ1850元と、SPAボディ70分4400元が付いても同じようになんと4550元!  
「二人分食べ切れなくて、飲み物も2杯分飲みきれなかったらお包みするからお持ち帰りしてね  」とカフェの方からも言われ。
の~んびりとひとりアフタヌーンティを楽しんだ後、食べ切れない分はお持ち帰りしましたよ  


そして後日。
先日私が予約した際、
「ご主人にはゼヒ夕方を予約してみて~!そしてアナタもゼヒ一緒に上がってきて!  」と言われたので、5:00~の予約をお願いして私も同行してみると、コレが。



イメージ 20


   主人は暮れ行く夕日は施術中で見れなかったそうですが、この夜景~!!!
             キレイデス~  


そして。
別の方にお願いしたところ、主人いわくその方のマッサージはお上手だったそうで。
お相手によるのかもしれませんー。


この景色にこの広さ、ステキなSPAホテルライフ。
台北ならではのお値段や気軽さで、ゼヒゼヒお試しを  





SPA AVOBE
マリオットホテル 台北台北萬豪酒店)19階
台北市中山區樂群二路199號
MRT劍南路 徒歩8分
02-2175-7952



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^