ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

来るなら買わなくちゃ!~デパート週年慶ってこんなにオトク!~


     タイワン人、みんな大好き     買1送1    

イメージ 1



覚えておくと便利な言葉デス~タイワン人はそう、この買1送1が大好き!  
buy 1 get 1 free、1個買うと1個オマケの意味デス~  

始まっています、「週年慶」。
例年三越南京西路店からスタートし、SOGO忠孝店で最大の盛り上がりを見せ。
そして台北駅の三越台北駅店で終わる、年に一度の「デパート創業祭」。
住み始めたばかりの頃は、この買1送1が二ホン人的には本当にうっとおしく  
親も親戚も、友達もいない身にとっては、ひとつオマケするならその分引いてくれたらいいのにー  と思っていましたが。
今やすっかりタイワン人、多かろうがさして必要でなかろうが、この買1送1にワクワク   (笑)。

で。

週年慶、実は普段値引くことのないデパート化粧品が2割引だったり、限定化粧品が販売されたり。
あとはお洋服もこの時期はまだまだ2割引き程度(再底値は旧正月前)。
大混雑するほど皆なぜこぞって出かけるのかとっても不思議だったのですが・・・。



          例えば今回のお買い物、「ビタクラフト」。


イメージ 2




  二ホンでも有名なアメリカの
  高級鍋ブランドデス。

  はるか遠~い昔、結婚する際
  従妹に勧められ一式購入して
  以来、久しぶりに追加したい
  サイズを発見、お鍋にしては
  なかなか強気なお値段
  12500元也  

  なのですが。








イメージ 3

 週年慶で20%
 OFFにより、お値段
 10000元
 ジャストに!!!

 さらにはコチラの
 12月まで使える
 500元商品券×
 2枚=1000元 
 分、それに映画の 
 無料チケット1枚
 付きました~
   



(写真右側の3枚は、台北美福飯店の宿泊券や、上海ディズニーのチケットが当たる抽選券ももらいましたー)
デパートでこのサービス内容が受けれるのは二ホンでもなかなかありませんね。
やっぱりこの時期を狙っちゃうんデス~

ツーリストの方にはさらにこちらからもちろん免税払い戻し付き!
週年慶に入らっしゃる方は、店内広告などもご覧になり、上手にお買い物楽しんでくださいー
      

今年の週年慶のスケジュールはコチラのサイトから!
http://m.blog.fashionguide.com.tw/article.html?user_id=4404&post_id=214719



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^