ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ん~濃厚なおいしさ!!!タピオカミルクティオススメ店~吉龍糖~


帰国するたび見かけるタピオカミルクティの長蛇の列
ニホンで大流行のようですね~  

以前はアレコレ飲み比べてようやくたどり着けたタイワンのタピオカミルクティも、最近は灯台下暗しなご近所大手チェーン店でもとてもレベルが上がってきたりしていますー。

以前にオススメした灯台下暗しな大手チェーン店さんのオイシイタピオカミルクティはコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15565527.html

で。
オススメしたいのはコチラにももうひとつ。
そういったオイシイ情報源は、やっぱり食べ歩き好きなタイワン人のお友達から「ココおいしいわよー!!!   」のひとこと、




                 「吉龍糖

イメージ 1


台北にはこの1~2年で進出してきたお店デス、


この!!!濃厚な感じ  

イメージ 2


           コク深い黒糖とモチモチタピオカ。
           コレがクセになります~  



そうそう~以前にもオススメしましたよねー、タイワンで買わなきゃイケないマストアイテムはパイナップルケーキでもマンゴー系でもなく。
黒糖なんですよね~♪(ってもっと他にもオススメレア商品はもちろんたくさんご紹介してきましたが)。

冷えにも!オススメしてきた黒糖ショウガの日記はコチラから→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/folder/11243.html

タイワン黒糖、楽しんでくださいー   



             ちなみに、混ぜてしまうと、


イメージ 3






  いたってフツーになって
  しまうのですが  
  

  もちろんお味は変わりませんー
  (笑)
  お写真撮るなら混ぜる前にー(笑)









今月恵比寿にタピオカもニホン直輸入でお店がオープンするようです~、そちらもお楽しみに!!!  



イメージ 4




 支店は随時変わる
 可能性はあり
 ますー、ご確認の
 上、ご利用される
 ようにして
 くださいー♪







ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^