ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ほよよんタイワン、戻ってみれば。~おそるべし空港簡易マッサージ師!~


            近年、突然の帰国も少なくなく。
      最近多く利用するようになりましたー、桃園ー成田線

イメージ 1


      やっぱり松山ー羽田は便利だなー  、と思いつつ。


イメージ 2







  GODIVAタイワン限定も、その
  つどカワイイバージョンに
  なっていて。

  春らしい~  










今回、ニホン帰国時直前がいじょーな忙しさで、マッサージすら行ける時間もなかったため。
空港内で初利用となるコチラの簡易マッサージ、


             「功夫按摩小站」。

イメージ 3



イメージ 4



 座ったまま、椅子に
 うつぶせるような
 体勢で最短15分
 から受けることが
 出来るため、搭乗
 時間前のわずかな
 時間にもサクッと
 利用できてとっても 
 便利なのですが。





やはり行きつけと比べたら物足りなさはあるのですが、それでもやっぱりキモチはとっても良い  

今回、実はすごーく怒り心頭な出来事がニホンであり。
その事でずーーーーーっとモンモンと悩んでいたのですが、ココのマッサージ師さんに

アナタすごく気結が悪いわよ

と。

「気結」とは要するにリンパのような事で、流れが悪くなると病気を引き起こすのですが。


さらに。


アナタ。なにかすごく怒ってたことあったでしょ」。


    


タイワンマッサージ、こわっ!!! 
  


で。


ニホンはもうこの先も変わることが出来ないんだ・・・  と。
なかばあきらめつつタイワンに戻ってみたら、最近MRT改札前にも設置されるようになった



       「どこでもカラオケー(ドラえもん風に。笑)」


イメージ 5


          (おいちゃん、この後ひとり入店。笑)


を、楽しむ姿に癒やされたり。

「えーっ?!なになに?!タイワンで名古屋ラーメン?!」
と、名古屋に住むお友達に送信しようとカメラを向けると、



イメージ 11









  気さくに写真に入り込んでくる
  おにいちゃんだったり。











         どうしたんだろう  と、近寄ってみれば、
 


イメージ 6








 野草の写真を撮っていたりと。



 (とっても童心   )。










イメージ 7




 このおばあちゃん、セブンで
 売っていないモノを食べていると
 思われますー、店員のお兄ちゃんに 
 お願いして、お店でお湯を入れて
 もらって。
 しかもそのお兄ちゃんは、その
 セブンの食べ物でもないモノを
 ちゃんとおばあちゃんの席まで
 運んであげました。


 おばあちゃんののんびりとした
 朝ごはんタイムデスー  






こういうあってないようなルール設定。
自分は大好きデス~  
ニホンにいて、カフェですら書くモノをお借りしようとするとぎょっとされてしまうのでコチラの方が驚きますー  
ちょっと借りるだけなのにー・・・あとでちゃんと返すのに-・・・  
垣根が高いー  


やっぱり帰って、キモチリセット   



イメージ 8








 ぷーさんも、新幹線で帰るのかな?

  

 じゃない、ティガーかな?










         新幹線ビジネスクラスのおやつがなんと。
        PAULになってましたー♪  


イメージ 9


イメージ 10






  リーフパイ。
  三枚デシター、グレード
  アップ!!!  


  でもビックリするくらい
  薄味。笑。










薄味、大事デスー。
ニホンはあまいのもしょっぱいもの。
味が濃いデスー。


   健康第一   



キモチ、ほよよん。
ほよよんタイワン、またブログ再開しますー。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^