ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

暑い時期にオススメな。淡水・まったりできるいやしの空間レストランへ~之間 茶食器~


今年はいくらか暑さの厳しくないタイワン  
どうしても見たいモノがあって行ってきました~淡水へ   


イメージ 1


いつもならVILLA 淡水や湾水ナド、テラスの気持ちいいお席のお店に直行なのですが  
今回はランチの時間帯だったことと、いくぶんは厳しくない今年の暑さとはいえ、さすがに7月の昼間のテラス席は厳しく  


で。
ご一緒したタイワン人のお友達のご推薦のコチラのお店へ行くことに、

イメージ 2


              「之間 茶食器」。


イメージ 3










  ちいさな間口のお店ですが、











イメージ 4









  なかはとってもシックで
  落ち着いていますー、











イメージ 5






  とっても居心地が良かった
  デス   



  入ってすぐにすっかりお気に入り
    








それもそのはず、2015年にはお店がグッドデザイン賞を受賞していますー     



イメージ 6



  奥にはこんなステキな空間が
  ありますー、おちゃを
  いただいたらとても絵に
  なりそうなお席デシタ
    
  (もちろん利用できますー、
  ただ、お食事するには
  席が低いから不便かもよーと、 
  お店の方は笑ってましたー。)


  何気ないお席でしたが、空間の
  使い方がとてもお上手だと
  感心しますー、奥が深く見える
  ような設計なんですよねー
     。



       お食事は言われるがままにコチラをオーダー(笑)、


イメージ 7


 法式麵包佐黑胡椒
 蕈菇薯泥   270元

 黒胡椒のきいた
 マッシュポテトに
 コクのあるソースを
 絡めながら、
 フランスパンで
 いただきますー、
 みんなでシェア
 して頂きましたー、
 おいしい




           お店の看板メニューだそうデスー。



イメージ 8


  そしてコチラ。

  せっかくなので淡水らしい
  お料理をチョイスして
  みましたー、淡水名物
  「鐡蛋」(煮卵を干した珍味)を
  使ったクリームパスタデスー、
  鐡蛋をパスタにって、ちょっと
  ビックリしたのですが、意外と
  カラスミパスタのようなコクの
  ある味に仕上がっていて
  なかなか面白かったデスー、 
  せっかくなので頼んでよかった
  一品デシタ  
  250元。





イメージ 9

  その他にコチラ、
  檸檬雪封生乳酪蛋糕130元。


  レモン入りのチーズケーキ。
  さっぱり、あまく、すっぱく。
  とっても美味しかったデス~
    、コチラのお店は
  お料理はタイワンの食材を
  生かした創作料理で、観光客の
  方にもオススメ  
  さらにデザートもどれも
  おいしいと定評があるお店
  デスー。


  さらに。




イメージ 10
 




 

   コチラ、お友達がオーダー
   したアイスコーヒー。
   
   ボトルがカワイイ  

   実はコーヒーや飲み物にも
   とてもこだわりがあって、








イメージ 11









  コレは自分が頼んだホットの
  コーヒーなのですが、










イメージ 12







  煎れてくださる前に、豆の
  香りを確認させてくれますー、
  さすがとても美味しかった
  デス♪









そしてお店の雰囲気にピッタリタイワン茶も充実していて、茶器もステキな茶器で提供してくれるそうデスー  
さらにはKUSMIや一保堂のお茶も取り扱っていたり、練り切りまでありますー。
夏にウレシイ、フルーツ系たっぷりの炭酸系飲み物も充実していますー、「気泡飲」と書いてある飲み物は炭酸系デスー、暑い夏のタイワンではとっても飲みたくなりますー  

下記お店Facebookのメニューのページからご確認くださいー♪



イメージ 13




 そして最後にお店で販売していた
 コチラの本を購入。
 初めてみましたー、ニホンでも
 売っているのカナ?


 中国語と日本語、二カ国語に
 対応したフォトブックデスー。
 タイワンの美しい名所の写真が
 満載で、そっこーで購入
 しましたー  







イメージ 14







  小さいながらもなかなか充実
  したお店デスー、暑い夏の淡水
  散策の際には是非利用して
  みてくださいー  












次回、是非とも行ってもらいたい、淡水オススメすぽっとをご紹介~  



 湾水やVILLA淡水他。淡水オススメすぽっとは、「淡水すぽっとイロイロ」カテゴリーでご覧くださいー、イロイロありますー。




之間 茶食器 BETWEEN TEA HOUSE
新北市淡水區中正路330號
11:30~21:30
02(2629)7709
MRT淡水駅から徒歩15分


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^