ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北で1番美しい、101の夜景を求めて~象山親山歩道~


実は結構やまのぼり(ハイキング?その辺のお散歩?)好きだったりするのですが。
なかなかご紹介するタイミングがありませんー。

遠い以前にご紹介した、101が美しく見えるすぽっと「象山」。
昔は人影もまばらでしたが今や、めちゃめちゃ観光すぽっとに。
以前詳しくご紹介した、美しい象山ハイキング道はコチラ→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/8116668.html

日本人観光客の方もたくさん見かけるようになりましたー。




             で。その象山からの101。


イメージ 3



         おおお~大迫力!何度来ても美しいデス~、
            びゅーりほー!  


いつもは日が暮れる前に降りてきてしまうのですが、そう、ずっと気になっていた、コチラからの夜景。



イメージ 4



お初デスー、そう!この夜景!この夜景が見たかったんです~  



イメージ 2




イメージ 1



以前はほとんどひと気がない象山でしたが、今や週末は大混雑  
女性だけのハイキングチームもたくさん見かけました(日本人も含めて)。
でも。
夜はあたりも暗いデスー、治安上は問題はないのですが一応女性同士などはやっぱり。あまりの深夜時間などはお気を付けを。
足元も、整備されているとはいえやっぱりあぶないですしねー



今回は、18:00頃には降り始めましたよ^^富士山と同じ、どこかからも見えるとウキウキしちゃう101、大好きデス❤



  その他ハイキング道は。
「おすすめやまあるき」カテゴリーからご覧くださいー。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^