ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2019☆おすすめ足裏マッサージ店はコチラ!!!~太極堂・市府加盟店~


観光客の方が激増していることや、最近はすみれ家にとって生活圏内でなくなったこともあり。
以前からオススメしている「活泉」さんに、最近はなかなか伺うチャンスがないのですが。


自分の生活圏内にお気に入りのマッサージ屋さんを探してもなかなか巡り会えず、以前はマッサージ師が寝るという   (以前のブログに詳細→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14801583.html )タイワンにかなり寛大な自分でも激怒モノなお店に出くわしたりで  (笑)。


なかなか良いご縁がなかったのですが  


最近、ようやく定着して通いつつあるこちらの「太極堂」さん。
オススメしている活泉さんのある行天宮などタイワンにいくつも支店はあれど、オススメなのはコチラ・場所はMRT市政府駅から程近い、ベラヴィータも目と鼻の先の支店   



イメージ 1




 タイワンのマッサージは「お店」
 より「人」デス~、マッサージ師
 さんその人を目指した方が
 ハズレが少ないデスー。




 観光やお買い物がてらにひじょーに
 便利な立地で、信義区での
 お買い物ついでにふらっと
 立ち寄れる場所に、お気に入りの
 お店がようやく見つかりました♪





                 なのですが。



イメージ 2







 ビル1階はものすごーく汚い
 デス  

 この、全く手入れのしていない、
 郵便受け。
 タイワンあるあるなぼろぼろさ
   







イメージ 3









  階段も。
  実際見るとかなり年季入って
  ますー  











イメージ 4






  お店の中の清潔レベルも
  まぁまぁといった感じデス。

  もちろん不衛生ではあり
  ませんー、ただ最近はきれいな 
  マッサージ屋さんがとても
  増えたので、近年のレベルから
  すると自分の中ではまぁ
  いたって普通カナ・・・と言う
  感じで。






でも。


お上手なんですよねー。
しかもちゃんとわかってる!!!  



イメージ 5






 私のお気に入りの
 77番のト帥元さん。
 右側の男性デス。








アナタ最近寝てないねー。
目の使いすぎ。
胃腸もよくないね。
代謝してないよー  


うんぬん・・・  



もー実名を書きたいくらいですが(と書いていけばすぐにバレそうなのですが  )
以前、ニホンへ一時帰国した際にあまりのハードスケジュール(海外に住んでいる人の一時帰国は自分に限らず本当に芸能人並みに忙しい  )に疲労困憊だったので、イミグレ後のJALさんのマッサージチェーにたどり着く前に羽田国際線の江戸小町?フロアーにて、某リラクゼーションマッサージ屋さんに駆け込んだのですが。


ねえねえ!?ちゃんと勉強してる?!  


というオドロキのヘタっぷりで   


そこじゃないだろー!
凝ってるのはそこじゃないだろー!
と、ツッコミどころ満載。
終了、たしか5000円前後のお支払い・・・  


うぬぬぬぬ・・・・・  
(実はヨーロッパに在住のお友達がお気に入りなお店だったのですが。)


タイワンの方はお上手な方は本当によくお勉強なさっていますー。
帰るときにはいつも靴がぶっかぶかに!!!    。



イメージ 6







 なかなか忙しく、この数年は
 マメに通えず残念なのですが。

 本来ならば、一ヶ月に二度は
 行きたいトコロー
 (現在は、月イチもままならない
 状況   )。









滞在中はマメに通ってくださいー、足裏は第2の心臓。
老廃物のデトックスにはもってこいデスー。
中国語のわからない方でも先ほどの図解にはちゃんとニホン語表記もありますー。


そして。


当日終了後はお水はたくさん飲んでくださいー、お水(白湯)ですよー!!!



イメージ 7








 お店は2階で窓は大きいので。
 タイワンの街並みや往来する車や
 バイクを目で追いながらのんびり
 まったりする空間も。
 ちょっとお気に入り♪









イメージ 8






  写真を撮った日は雨でしたが、
  通常であればお席からも
  101がばっちり見えますー
     、タイワン
  ほよよんマッサージ。
  ココロもカラダも。
  のんびり、すっきりデトックス











ほよよん♪  



太極堂 市府加盟店
台北市忠孝東路五段153號 2F
MRT市政府駅4番出口すぐ
02(2763)3233
10:30-22:30
主人と伺うことも何度かありますー、私がト帥元さんを取ってしまうので人はいつも88番の黄當理さんをご指名していますー、その方もお上手ですよ♪




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^