ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

フードコートでお気軽☆素朴で美味しいサクサクもちもち♪タピオカトースト!!!


IDEEと言うショッピングモールだったり、三越になったり。
ビルの名称がアレコレ変わっていまはようやく誠品書店(誠品生活)に落ち着いた(笑)、中山駅のこちらのビル。


イメージ 1



もともとある大きな三越のお隣デス。


イメージ 2


 たまに利用するこちらのフード
 コート、中山駅界隈でフード
 コートを利用するとなると、
 その場でマンゴーをカットして
 くれるサービスの「你好冰庫」が
 入る「favy」か、この誠品書店の
 地下どちらかを利用していますー。
https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15410252.html


 (写真は同じく中山で驚異的な
 行列を作り出した「功夫銷魂麵」の
 支店デスー、日記はコチラから





こちらのフードコートのオススメは、フレッシュジュースのドリンクスタンドがある事  


イメージ 3




  「一研糖」さん

  やっぱり体や美容のためには
  生ジュースを飲むのが1番
  デス   

  タイワンで美容健康に気を
  つけている方に言わせると、
  ミキサーにかけた瞬間から
  酸化は始まるので、一刻も早い
  ウチに飲みきれ!!!  
  と言われるのですが  






イメージ 4









  そんな、ドリンクスタンドでも、













イメージ 5







  最近ではタピオカミルクパン
  ケーキも登場するようになり。

  (本家本元のカフェはコチラの










たかがフードコートとあなどるべからず・・・



    今度はなんと。タピオカミルクトースト!!!


イメージ 6


    小確幸三明治の「珠奶吐司」60元!!!


イメージ 7



 コレ、おいしい
 デスー  

 初めて見たときは
 結構ぎょっとしたの
 ですが、まわりが
 オープンサンドで
 サクサク!中は
 タピオカで
 モチモチ♪





さらにココにミルクティを追加、ではなく。練乳なんデス~


うーまーいー     
というか、
自分で出ー来ーそーうー   


いづれニホンのレシピアプリにも登場しそうですね~  

タピオカはほとんどのスーパーで乾燥が購入出来ますー、おうちで煮てみてくださいー♪




誠品生活
台北市中山區南京西路14號                                    
・書店 SUN-THU 11:00-22:00、FRI-SAT 11:00-00:00
その他 SUN-THU 11:00-22:00;FRI-SAT 11:00-22:30




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^