ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

新年快楽!!!~今日は大晦日☆旧正月でもミドコロイロイロー~


なんと夏のような今年のタイワンの冬  
旧正月、多くの方々がニホンや世界各地へ飛び立って行きました・・・


イメージ 1






 (先日桃園空港で
 撮った、カワイイ
 小籠包ソファー)









この時期佳徳のパイナップルケーキをはじめ、ニホンのお年賀に当たる商品購入は地獄のような長蛇の列  


イメージ 2








 先頭は果てしなく前  
 (注:もちろん並んでませんー、
 通りかかっただけデス)












忘年会に紅包といわれるお年玉(コレは小さい頃は親から子、は同じで、大きくなると子から親にもなりますー)、年菜と言われるおせちナドナド・・・

そして。
昨日から「新年快楽!!!」のラインスタンプや画像が友達からバンバンと送られてきており。



イメージ 3









  そう~この時期のLINE無料
  スタンプにももちろん全て
  新年を祝うスタンプが
  入っていますー。










イメージ 4







  タイワン、インテリアなどは
  ニホンに比べてもデザイナーさん
  とってもセンスが良いのですが。

  スタンプはいつまでたっても
  どんなモノでも。
  悲しやいつも全くセンスなし
    







           ぜーんぜん遠い関係の方にでも、


イメージ 5



  お年賀にあたる品物を
  どんどん贈ったりして。

  コレは、いつも気兼ねなく
  エレベーターで声をかけて
  くれる『典型的タイワン
  おばちゃんタイプ』の方から
  いただいたモノ。
  (良くしゃべる。
  食べるの大好き。
  ちょっと太ってる。
  格好全然気にしない。
  ←じつは結構好み。笑)







そんな関係の薄い私にまでも、わざわざ管理人さんを通して渡してくださったり。
そういうトコロ、とってもウレシイデスーカワイイですよねー♪  


そしてそして。

なんと今回はこのブルガリちゃん、

そう~ブルガリと言えばちょっと以前のお話ですが。


商品を見せていただこうと、主人と伺った際のこの写真、


イメージ 9






  商品すべて広げたまま、
  お姉さんも全ての店員さんも
  どっか行ってしまったと
  いう・・・  

  このまま余裕で逃げれるのに
    








                  
                  で。


           そんなブルガリから届いたコチラ、



イメージ 6



           新年のごあいさつかな?と思いきや、



イメージ 7







 結構な量の紅包袋、









イメージ 8









   しかもロゴ入り。
   これぞタイワン限定品
   ですねー、カワイイ
     










              新年快楽!!!
    今年も良いコト、いっぱいありますように   



イメージ 10






 旧正月中に
 いらしても、









イメージ 11







 見どころイロイロ。
 ありますよ♪









イメージ 12



イメージ 13




 仁愛路の
 まだタクシーから
 ちらっとだけしか
 みていないの
 ですが、かなり
 立派デシター
   





イメージ 14



 コチラも旧正月
 ランタンフェス
 ティバルにちなんだ
 宜蘭『三星落雨松
 秘境』デスー、
 とってもステキ
 デスよ~
    
   
 





三月三日まで毎日18:00~深夜0:00までライトアップしていますー。
場所は公共交通機関利用となると・・・
台北から直行バスで羅東まで行き(1時間強)、またそこから50分ほど(本数はありますー、1792・1793・1798)。
なので。
観光客のかたにはハードルがたかいかもしれませんねー。



気軽に仁愛路のルミナリエ
行ってみてくださいー  
→以前の日記で詳細ご紹介 https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/folder/29446.html


《追記》
お友達が早速行ったそうで。
写真を送ってくれましたー  

イメージ 15


イメージ 16


 素晴らしい~!   行かねばー!  





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^