ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2019新年のカウントダウンはコチラでデシタ~♪~ウェスティン桃園大溪リゾートホテル 桃園大溪笠復威斯汀度假酒店~


書きたいお店や事柄はたくさんあれど。
この数年の多忙さに振り回され、最近は書かずに終わってしまうお店もあれこれ  
もっと早くに書きたかった、この年末のホテルでの年越し  


相変わらず出だしの遅いすみれ家。
11月だったか、はたと気がついて馴染みのシャングリラを押してみれば予約にはすでに満室表示が  

昨年のマリオットは大失敗。
(昨年のマリオットはコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15227614.html )
そのご近所の「美福」も、破格なお値段のお部屋しか残っておらず、またタイワン独自のホテルにそのお値段を出す勇気がなく。
板橋にも泊ってみたいホテルは数あれど101は見えず  
南港のメリディアンはどうかと電話もしてみましたが
「ウチのホテルから101は見えないわよ」
  
101近辺の大混雑ホテルには相変わらず泊まる気にはなれず・・・
で。
ホテル内から101が見える距離で空いていたのは「圓山ホテル」のみ。

うぬぬぬ・・・
圓山ホテルも。ビミョー  

と言うワケで。

残念ながらホテル内からのナマ101花火はあきらめて、


イメージ 1


 以前宿泊して高評価だった桃園大渓ウェスティンへ再度お邪魔することに。
(ホテル詳細は前回のコチラから→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14846141.html )

              今回は2ベッドルーム、

イメージ 2


イメージ 3








  お部屋広々   













イメージ 4







  手前のお部屋用のコンパクトな
  トイレと、











イメージ 5





  バスルーム。


  カウントダウンなど、深夜に
  同じような時間帯で一斉に
  オフロを利用する場合などは
  やっぱり2つシャワールームが
  あるのは便利だと思いましたー
    








イメージ 6








  コチラは2つめのベッドルーム、












イメージ 7









  それぞれのベッドルームに
  大型のクロゼットがついて
  いますー。









イメージ 8








  メインとなる2つめの
  バスルームは、











イメージ 9









  バスタブ付き。











                なのですが。


予約に出遅れていたすみれ家。
そのバスルームの写真でもおわかりにように案の定・・・・



イメージ 10


           眺めが駐車場ド真ん前  





イメージ 11


      


     2個目のベッドルームやバスルームから見えていた景色も、
  

イメージ 12








  やっぱり今度は隣接する
  ゴルフ場のクラブハウス前の
  眺めしかなく  












タイワンの方はあまり気にしないんだとは思いますが-・・・
という我が家も気にせずカーテン開けっ放しでしたが  
(もちろんオフロ入る時には閉めましたよー。笑)



イメージ 13








  お部屋にはスパークリング
  ウォーターや、TWGの紅茶
  数種類などが完備されており、










イメージ 14






 コチラのウェス
 ティンのクッキーも
 おいしかったデス♪









 ひとやすみしたトコロでロビーに降りてみると、さすがファミリーで大混雑、



イメージ 15








  このぼこぼこの足の
  クオリティと、











イメージ 16








 
  ミニオンのこの足の長さも
  ないだろー!!!と、大爆笑
    










前回とは一変して、カウントダウンイベントで自然豊かな静かなホテルは大賑わいでしたが、


イメージ 17









  相変わらずのステキな雰囲気の
  ロビーで、











イメージ 18








  夕方のハッピーアワーでは、
  フリーのソフトドリンクと
  アペタイザーが提供され、
  (その写真忘れましたー)










イメージ 19






  夜には
  フリースナックに
  アルコール類も♪   


  がぶのみしなくとも、やっぱり
  フリーは嬉しいですねー
    







イメージ 20





















     ライトがつくコチラのカラフルなグラスちゃん  


イメージ 29


    敷地内もライトアップしてカウントダウンの時を迎えますー、


イメージ 21





















イメージ 22








  静かな落ち着いた雰囲気を望む
  のであれば年末年始は避けた方が 
  良いかもしれませんが、また
  違う楽しみ方ができますー
    








イメージ 23



        そしてカウントダウンには花火も上がり  



イメージ 24


イメージ 25





  ビンゴ大会もロビーで執り
  行われましたー♪
  (と、書きたいのですが、実は
  きまま進行タイワンらしく、
  当日おもいっきり時間が押して
  しまい  
  翌日ロビーでの発表になり
  ましたー・・・  )









               なんとも賑やかなカウントダウンになりましたー。


イメージ 26



 翌日は雨の予報が
 なんと快晴に♪
   

 今年は101の
 花火は雨に湿度に
 最悪で気の毒
 だったのですが
 ・・・
 




イメージ 27





 毎年毎年「コレで
 最後か?!」と
 言われつつも
 存続出来ている
 ことは本当になに
 よりで  







          今年もまた開催されることを願いつつ。



イメージ 28








  ほよよん。
  
  やっぱりお気に入りのホテル
    












台北市内での年越しや、高雄や花蓮などのタイワン国内旅行まではちょっと・・・と言う方にはオススメな立地の桃園大渓ウェスティン
MRT板南線終点・頂埔駅の駅からタクシー25分・460元でラクラク到着できますよ♪




ちなみに。
我が家にはココも重要(笑)
NHK紅白、ホテルのテレビでちゃんと放送ながれますー  




ウェスティン桃園大渓リゾートホテル 
(桃園大溪笠復威斯汀度假酒店)
桃園市大溪區日新路 166 號
03-6743-6580

ホテルの場所ですが。
今回のMRT駅から乗った運ちゃんは一発でホテルはわかりましたー。
万が一運ちゃんがイマイチわからない場合は『在大溪高爾夫俱樂部旁邊的飯店』と書いてお渡し下さいー、大溪ゴルフクラブの隣のホテルと言う意味で、このゴルフ場は有名なので誰でも必ずわかりますー⛳





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^