ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2017.9。宜蘭にもいよいよウェスティンホテルが登場~!~ザ ウェスティン宜蘭リゾート☆お部屋編~


コレまたたまたまなのですが。
たまたまおやすみに宜蘭に行ってみたいハイキング道をみつけ。
そうだ、ウェスティンがオープンしているはず!  と、たまたま思い出し。
行ってみたらオープンしてまだひと月しかたっていなかった  


           「宜蘭ウェスティンホテル」。


イメージ 1


イメージ 2

 場所はカンタン、
 市政府のバスター
 ミナルもしくは
 今回利用した台北
 駅前「Qスクエア」
 お隣のバス
 ターミナル
台北轉運站)から、
 以前の台北ワン
 デイトリップ・
 トマトを買いに
 宜蘭へ、の乗り方と 
 同じデス。



バスで宜蘭へはアクセスラクラク♪(本文では「礁渓行き」になっていますが、宜蘭行きチケットを買うだけ!今は137元デスー)→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12488236.html


宜蘭バスターミナルまでは通常1時間強。
そしてその宜蘭バスターミナルからタクシーに乗り換え、セブンで買い物に寄ってもらっても   (タイワンそういうことが出来るのでとても便利~  )15分220元で到着。



       エントランス頭上の大きなオブジェが目を惹きます~


イメージ 3
            
  
            さほど広くないロビースペース。


          ホテル内中庭には大き池が一つあり、


イメージ 4


イメージ 5






 それを取り囲む
 ように宿泊棟が
 立っていますー。








                   で。

             案内されたお部屋がコチラ。


イメージ 6


                えええっ?!


えええっ?!とは。
そう~、お部屋はなんと1階。



イメージ 7


  うぬぬ・・・
  リゾートホテルの1階ならまだ
  しも、この立地で1階は・・・
    と、ひいてしまった
  理由はまたのちほど。

 
  「でもココ広いのよ~、お庭も
  ついているし、露天は限られた
  お部屋にだけなんだからー
     
  と。
 
  お部屋を変えたがっている私に
  とても残念そうなホテルスタッフ   
  だったのですが。




イメージ 8








  確かに小さいながらも専用の
  お庭が付いており、












イメージ 9






















イメージ 10








  お風呂も半露天の、大きな
  バスタブが気持ちの良さそうな
  お風呂が付いており、










イメージ 11























「でもごめんねー・・・やっぱり泊まるお部屋はお外が見えないとあんまり好きじゃないのー」と。

この日、あとたった一部屋しか空いていないというお部屋も見せていただくことに。


  「狭いのよ~狭いのよ~」、と言われてみせていただいたのですが、


イメージ 12



        いえいえそんなことはありませんよー  


イメージ 14








  リビングスペースの他にも
  ビジネスデスクに、












イメージ 13








  バスルームも洗面台はしっかり
  2カ所、












                  お風呂も、


イメージ 15









    確かに室内ですが、












イメージ 16








  外が眺められるように
  できていて、












イメージ 17



       中庭のラグーンを眺められるようになっていますー
             なかなか  



イメージ 18


              というワケでこちらへ変更。
         3階建ての、3階に宿泊しました   


イメージ 20









  お部屋からの夜の眺めはこんな
  感じで、



イメージ 19














  コレでジャズの生演奏が
  あったりするとさらにムーディ
     なのになー、と
  思いつつ。










イメージ 21







  でもお部屋のテラスでも、
  のんびりお酒を楽しんだり、
  本を読んだりも。
  楽しいですよ   











      翌朝のお部屋テラスからのすがすがしい眺め   


イメージ 22


イメージ 23





  ホテルライフはやっぱり
  いいな~  
  (特にゴハン作りがついて
  まわる主婦には  )と、
  すっかり満喫~  
  下に降りれば誰かがゴハン
  準備してくれている生活が
  なんとありがたい事かー。 










なのでしたが。
ハナシをもとに戻して、1階をやめた理由。

それは。


イメージ 24



              この正面玄関の反対側が。
              緑豊かな山々と思いきや。


イメージ 25


           ただの道路だったので  




イメージ 26




  宜蘭バスターミナルから乗った
  タクシーが、このフツーの
  一般道から突然グイっと曲がり
  ホテルらしき建物に入ったので、
  主人とおもわず
  「えええっ?!この場所
  なの???  」と
  言ってしまったほど  

  リゾートではありませんー、
  まわりは、ね   








ウェスティンならやっぱり前回のコチラのウエスティンの方がダンゼンオススメ→


ただ、今回ビックリしたのはホテルのスタッフ!!!
オープンして1か月とは思えないプロ振りデシタ~、タイワンではありえない~   
すばらしい!!!   
(お話ししたスタッフは恵比寿のウェスティンに以前いらした方、もう一方はその大渓からいらした方デシター)



ビックリマンダリンなど、タイワンホテル1年以上は時間が必要、な理由はコチラから   → https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13159535.html





次回施設編に続く-  




ザ・ウェスティン 宜蘭 リゾートホテル
(The Westin Yilan Resort 宜蘭力麗威斯汀度假酒店)
宜蘭員山鄉永同路三段268號

ホテルシャトルバスがありマスー、ホテル発10:00、16:00。
宜蘭バスターミナル発10:30、16:30。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^