ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

素晴らしい曲線美のインテリア☆ワンランク上のホテル鉄板焼きディナー~マリオット台北 Mark's Teppanyaki~



   以前ブログに「オシャレなディナーを楽しむにはどこですか?」と、
    ご質問頂いた方にもオススメしたマリオット台北鉄板焼き、                       
            「Mark's Teppanyaki」。


イメージ 1



(もう一カ所は、インテリアならやっぱりWをオススメしていますー → https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11648766.html )


          シンプルな木目調オンリーなのですが、



イメージ 2


       と~っても美しくデザインされたインテリアで、
    オススメしたい大好きなお店のひとつデス   



           この日、案内された席がコチラ、


イメージ 3


      わあ、2人で貸し切り個室?!   


(実はお店には2席しかないお席にシェフが一人という個室がありますー)
と思いきや。
8名個室に私と主人、そこに他6名のグループが同席らしく  
コレにはあとから来た6名の台湾人御一行様もビックリ  

「他にお席はないの?私たちが移動するから―」
と、スタッフに告げるも、
「でも予約上ではあなた方が優先なのよ!ダメダメ!あちらのグループが移動するべきでしょう!」
と。
「でもいいよー、わたしたち2人が移動すればいい事よ  
と。
ホテルスタッフが困った顔をして案内してくださったのがコチラ、




イメージ 4






  そう~、目の前に鉄板がない
  お席だったんですねー。


  でもそんなのは別に気に
  しませんー、なぜならコチラの
  メインダイニングは個室よりも、










     インテリアがさらにステキなんです~~~  



イメージ 5



     (主人は鉄板がないのはさみしそうでしたが   



イメージ 6






















イメージ 7








  トマトシャーベットが
  トッピングされた冷たくて
  ほんのりあまいサラダや、











イメージ 8









  キノコのクリーミィポタージュ
  などがセットに含まれていて、











イメージ 9





 食べすすめている
 うちにお席に
 キャンセルが
 出たそうで、








イメージ 10





















イメージ 11








  結局ちゃんと鉄板のあるお席に
  座れましたよ   


  やっぱりめちゃめちゃ美しい
  デス~   








イメージ 12








  充電がなく困っていたトコロ、
  ホテルから充電器も貸して
  くださいました  











イメージ 13





  二ホンと比べ物にならない
  台北の寒さですが、この時期から
  黒糖ショウガを飲んだり
  イロイロ気にかけているの
  ですが、
  (買ってほしいレアタイワン
  みやげのひとつ、黒糖ショウガは







イメージ 14

  
  この日は羊をチョイス。

  ココのお店の羊肉、本当に
  おいしいんですよ~  
  ラムが苦手な方にも是非是非
  オススメ!!!   
    


  というかこの写真!!!
    
  なんなんでしょう・・・
  二ホンから戻って見れば、
  勝手にPCとiPhone
  アップデートされており。
  撮った写真数枚がなんとこの
  状態に!!!   



調べます・・・しばらくの間お待ちくださいー。
原因ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします・・・  



イメージ 15






  コチラは
  「お席を代わってくださって
  ありがとう~」
  と、ホテルからサービスして
  くださった一品。

  こちらこそごちそうさまでした
    








イメージ 16









   ガーリックチャーハンや、













イメージ 17






  タイワンらしい季節の野菜、   
  ちょっぴり粘り気のある
  大好きな「山蘇」、
  (山蘇のクッキングはコチラ→










イメージ 18








  デザートにもタイワンらしい
  蓮霧やドラゴンフルーツなどが 
  入って。

  これにてコース終了デス~、









イメージ 19



 コースの料金は、
 メインのお肉に
 よって料金が
 変わりマス、
 ラム肉はお値段も
 リーズナブルな上、 
 体温を上げる効果が 
 あるので、女性には
 オススメデス
   




イメージ 20



この他オススメしている
・マリオット朝ごはん
・「ESPA」使用のマリオットのグッドインテリアSPA!!!






台北マリオットホテル(台北萬豪酒店)Mark's Teppanyaki
台北市中山區樂群二路199號 2階
02(2175)7952
12:00-14:30、18:00-22:00
MRT木柵線 劍南路駅から徒歩8分



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^