ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

宜蘭ニューオープンなステキなホテル 〜中天溫泉渡假飯店 HOTEL VALLETTA〜

行ってきましたー、なぜに今更ホエールウォッチング?の日記にも書きましたが、宜蘭久しぶりに新規開拓!

新しいホテル、中天溫泉渡假飯店 HOTEL VALLETTA〜。

ホエールウォッチングはコチラ→https://hoyoyontaiwan.hatenablog.com/entry/2019/10/24/230100

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108231332j:plain

 

最近お疲れ気味の主人と、ふらっと気軽に息抜きがしたい自分には近場の宜蘭あたりがよいのではー?と、選んだこちらのホテル。

 

もともとはこの裏手にある礁溪寒沐酒店 (MU JIAO XI HOTEL)と、最終的にすごーく迷ったのですが…そう〜寒沐酒店はメリディアン系なんですー。

 

でも。

 

いろんなサイトや台湾の方のブログを見ても、どう見ても礁溪寒沐酒店 の方がお部屋が狭い…😰うぬぬ。

 

というワケで、 日本人観光客の方にはまだまだマイナー的なホテルのようですが、台北駅や市政府バスターミナルから出ているバスでわすが約1時間。

そして礁溪バスターミナルからは目と鼻の先!(笑)

それを勘違いしてホテルのシャトルバスを呼んでしまったという… 😅 😅 😅

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108231453j:plain

 

シャトルバスはもちろん無料デスー。

ただしバスを降りてからシャトルバスを呼び、迎えに来てくれるまで15分ぐらいかかってしまったので、歩いた方が早かったかもしれませんー、お急ぎの方はご自身の足でどうぞ ー👣 👣 👣。

 

天井の高い大きなロビー&フロントエリア。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108231558j:plain

 

大きな階段も目を引きますー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108231709j:plain

 

オープンしてからまだ1年経っていない、新しいホテルデス。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108231830j:plain

 

施設には、

 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108231908j:plain

 

水着着用の大きな温水プール

 

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191109004321j:plain

 

ジム、

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191109004422j:plain

 

Wii等のゲームが楽しめるエリアなど。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108231955j:plain

 

お夕飯は夜市や礁溪の街で面白いものをあれこれ食べたのですが、朝ご飯はさすがに充実していましたー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108232102j:plain

 

それはタイワンホテルの良いところ ✨ ✨ ✨。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108232238j:plain

 

日本のホテルのビュッフェはちょっとびっくりしますー、タイワンの方がニホンに行ってどう思っているのか…ちょっと恥ずかしいのですが…😅

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108232330j:plain

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191109004502j:plain

 

そして。

何より良かったのがホテルのホスピタリティですー。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108232428j:plain

 

以前の日記にも書いた通り、頼めばホエールウオッチングの船着場まで送ってくれたり、ドラックストアにも寄ってくれたり(笑)

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108232509j:plain

 

歩いてほんのわずかな距離でもバスターミナルまで迎えに来てくれたり、この後に実はお部屋のチョイス騒動でいろいろあったのですが、その際も面倒くさがらず色々お付き合いくださって。

 

素晴らしいホスピタリティーだと思いましたー ✨  ✨  ✨  👍 🏻 👍🏻  👍🏻 。

 

f:id:hoyoyontaiwan:20191108232609j:plain

 

が。

 

お気づきの通りなんと。

 

温泉がないんですー 😱 😱 😱、大浴場が!😰 😰 😰。

 

温泉大浴場は。

ガマンしてくださいー😅 😅 😅(笑)

 

でももうだいぶ前の話になりますが、既に礁溪には温泉がないと言うニュースを見かけました…

ホテルが乱立して掘りすぎたと言うことデスー。

これからこういった大浴場がないホテルが礁溪には増えていってしまうのかもしれませんー…😰 😰 😰

 

 

続きはお部屋編で❤️

 

 

中天溫泉渡假飯店 HOTEL VALLETTA

宜蘭縣礁溪鄉健康一街1號

03-910-0111

日本語HPはコチラから→ http://www.hotel-valletta.com/ja/

 

 

ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^