ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2014年度第1位!北投温泉ベストホテルはコチラっ!~大地酒店~

 
いつ正式にオープンしたのか定かではないホテル(笑)北投温泉の「大地酒店」
一応今年2月にはオープンしていたそうで、一度温泉や宿泊前にとりあえず参観しておこうとようやく行って見ました^^。
 
 
 
              一番のメインは
    フロントスペースのこの立派なライブラリ~!  
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
    
    とてもとてもステキな
    デザインデス  
 
     
    何メートルもある高い吹き
    抜けがとってもオシャレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             周囲の環境は高台の住宅地。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
  残念なことに1階
 フロントフロアー
 からではほとんど
 眺めがあり
 ませんー。
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
   ホテルエントランスも「???」  
  というような
  ちいさなスペースで。
 
 
  カラフルに変色する
  シャンデリアが立派ですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 

 
 
 
 
  なんとなく閑散と
 していて
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   とりあえずお食事してみたフレンチ(とありましたが洋食?)レストラン。
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 14
 
 
 
 パスタやリゾット、
 サンドイッチなどの
 単品の他、
 1000元からの
 コースがありマス。
  
 単品は300元前後
 だったと思い
 ますー。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
        ライブラリーを眺められる造りになっていますー。
 
 
 
でも。
やっぱり外の景色や眺めはなく。
立派な吹き抜けライブラリーに対して、フロント、レストラン、何もかも逆に天井が低い
 
 
 
の、ですが。
 
 
 
          拝見させて頂いたホテルのお部屋写真。
  
 
イメージ 10
 
 
標準タイプはコチラのお部屋。
いろんなお安いパッケージも販売されているでしょうが、一部屋12000元。
二人分の朝・夕食付、もちろん大浴場(露天風呂)も入浴可。
お部屋にも温泉風呂が付いていますー
写真は最上階・8階のお部屋。
 
 
そして。
 
 
最近は珍しくなった、シャンプーなどの浴室アメニティは「HERMES」を提供していますー  
バブル時代にニホンのホテルでも使われていたほどのエルメスアメニティ。
近年はそれでもがんばってロクシタンやクラブツリーナドを使うワールドホテルが他国にもありましたが・・・・
最近はシャングリラもついに自社ブランドを使うように  
なんともバブリ~   
 
 
 
       日帰り貸し切り風呂や、日帰り大浴場入浴も可能です。
 
 
イメージ 11
 
 

露天風呂の大浴場は時間無制限でおひとり1400元
いつも思うのですが北投温泉の綺麗な大浴場は結構な良いお値段デス
 
  
で。
 
 
たしかにお部屋はステキなのですが。
台北に住むわたしにとっては12000元出してわざわざ泊まるほどでもないかな・・・・と思っていたのですが。
 
 
ホテルの方いわく、
 
 
 
「北投温泉第1位になったんだよー!今年のね!」
「昨日決まったと連絡があったばかりなの~!  
 

えええっ?!そうなの?!と、驚くと、
 

「タイワン全土だと第3位だよ!  と。
 
 
タイワン人からなぜか絶大な支持を得る「加賀屋」をも制して?!  
 
 
 
「うんそう。加賀屋はタイワン全土だと4位だって。
1位は宜蘭礁渓の老爺2位は雲品酒店(以前の日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10683075.html3位がウチね~♪
だそうで  
オドロキデスー。
 
 
 
まもなく正式発表がありますー。
北投温泉ホテル。
チョイスに迷った方はどうぞご参考に^^。
在台の方には。
ご両親様がお見えの時に利用するには良いホテルかもしれませんー♪
 
 
 
私はやっぱり。
北投なら 「北投麗禧溫泉酒店」 (GRAND VIEW RESORT) でまったり 
が、スキデス♪(以前の温泉&SPA&お部屋紹介→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/4603715.html
 
 
 
 
 
ちなみに。
 
宜蘭礁渓・老爺は、もう何年も前、5~6年カナ?に一度行きましたがなかなか良かったデス♪
(→後日。10年ぶり?行ってきました~宿泊記はコチラ!→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13943315.html )
 

北投温泉・加賀屋は・・・・
タイワンの方の間では、「プロが選ぶ日本のベスト温泉旅館」での加賀屋1位をとても尊敬していて(加賀屋が企画するので当然加賀屋が一位になる  、また、大型旅館のため票数を獲得しやすいとも聞いていますー、笑)ニホンの加賀屋・北投の加賀屋ともに大人気!
以前ランチと夜のお食事と、温泉のみを利用しました^^。

イメージ 15




 可もなく不可もなくと言った
 感じで。

 と言うのはやっぱりお値段デスー
   

 お食事にせよ日帰り温泉にせよ。
 お値段は北投でダントツ。
 宿泊は最近はわかりませんが、
 1泊25000元はちょっと
 騒々しい温泉街で払う気には
 なかなかなれないお値段デスー
 ・・・  
 
 
 
 


大地酒店
台北市北投区奇岩路1号
02(5551)8888 
お部屋やさらに詳しい様子は。便利な日本語HP→http://www.thegaiahotel.com/intl/ja/default
 
 
 
 イメージ 12
 
 
  
 
 
  
   最寄駅はMRT 北投駅。
 
   新北投駅と北投駅から
   シャトルバスが
   出ているそうデス^^。
   タクシーなら5分程度の
   距離デス。
 
 
 
 
 
  
イメージ 13
 
 
 
 














 ほよよん&のんびり
 ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
 ↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^