ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2017年夏の。台北今日コノゴロ。


         ととととにかく暑い!!!
       今年のタイワン!!!  
                  


イメージ 1


イメージ 2







  東京はとっても涼しくて、
  夏ではないような気温のよう
  ですが。

  近年まれにみぬ暑さに
  見舞われている今年の台北
    










イメージ 3





 お気に入りのジャンポール
 エヴァンのカフェで、オレンジ
 ジンジャージュースでほっと
 一息   



 オススメしている以前の日記は







イメージ 4





  阪急。今は統一百貨に名称変更、
  地下2階MRT口のワゴン
  セールで見かけたご近所持ちに
  便利な小ぶりのバッグたち
    
  カラーバリエーションも
  いっぱい!!!

  暑い夏の日差しにも負けない
  カラフルなカラーバッグ、
  799元、






イメージ 5









  いつまでも選べず、結局2個
  購入  











イメージ 6







  おとなりの「ヴェラビータ」、
  1階が気持ちの良いカフェに
  なりましたが、もちろん室内
  ですが、この暑さじゃ天井
  からの日差しでうっすら焼け
  そうな気も  








イメージ 7







  ロブションカフェなどステキな
  カフェも入るオススメヴェラ











          そしてまだまだ続くよマンゴーは~、で。



イメージ 8


    スタバやセブンイレブンでも今の時期はカットフルーツには
            マンゴーちゃんが   




そう~スタバと言えば。

先日、二ホンのスタバのフード部門ほどさみしいものはないとネットニュースで拝見しましたが。



イメージ 9






 タイワンスタバは
 麺までありますー









イメージ 10









  ご自身でまぜまぜする感じ。
    











イメージ 11








  しかもアジアンヌードルで、
  なかなかおいしいですよー
    











イメージ 12



            で。セブンイレブンと言えば。



イメージ 13



なにげに好きな、義美のチョコシリーズ   
中がレーズンが一番好きなのですが、(注:ゴディバやさきほどのジャンポールエヴァンなど、高級チョコレートがお好きな人はご遠慮くださいー、明治やグリコ系のおこさま味がお好きな方にはオススメ    )



イメージ 14








  最近は、マンゴーグミの
  ホワイトチョコも新登場
    












イメージ 15









  華陰街も・・・、











イメージ 16








  冬のマフラーから一転。
  夏はお安い帽子やサングラスで
  いっぱいに。
       










イメージ 17


(今までのお買い物情報など。「あくせさりーの問屋さん」カテゴリーからご覧くださいー)

 


     そして。やっぱりこの暑さにはコレ!!!   
 


イメージ 18


         パッションフルーツティ~~~  。 
         ですよね~~~      


 おうちでも手軽に作れるコチラのドリンク情報や、お店でののオーダーなどはコチラから→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9256770.html




お盆のピークもすぎた?とは思いますが。
お越しの際は熱中症対策、十分お気を付けくださいー。
タイワンの方は、日頃からものすごく水分を撮っていますー。





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^