ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

士林夜市お買い物速報! ~ 2017 夏休み!~



  やってきました士林夜市をぱとろーる、2017夏休み   

イメージ 1


           暑い暑い暑い・・・  ・・・


イメージ 2








  連日の暑さにもめげず、
  食べたり飲んだり買ったりする
  タイワンの方&観光客の方で
  やっぱり連日おおにぎわい!!!











イメージ 3



 この日もまた
 イチゴの水あめ
 がけを片手に
 夜市をアレコレ
 散策に。

 レッツゴー!
   







        ぷっくりカワイイ、これなあに?と思ったら、



イメージ 4



                 ポーチでした、


イメージ 5



        ん?メイソーなの?ミニソーなの?   


イメージ 6


      台北市内でも最近見かける
  ようになった、ユニクロ
  看板を意識したようなこの
  お店  

  ヘッドフォンからカワイイ
  タオルにポーチ、美容グッズ
  などなど、なかなかカワイイ
  デザインの商品を、幅広い
  ジャンルでお安くご提供して
  いるのですが。


  まるでユニクロと無印と
  イケアにダイソーミックスの
  ようなパクリだらけのこのお店、




「二ホンのお店・・・じゃないよね?」
と聞くと、店員さん。小さな声でコッソリ、
「中国と二ホンとタイワンよ   
だそうで(笑)

しかも。
HPを見るとさらにビックリ(笑)→ http://www.miniso.hk/
でもコレは香港のHPでないですかい???

しかもHPの日本語ページには、「ユニクロ、ワトソンズ、無印に「世界で一番怖い競争相手」と称されている」ともありました・・・本当???  

二ホン好きなタイワンの皆さん、だまされないでくださいー  



イメージ 7



  夜市をぱとろーる途中に、
  ホントにぱとろーるしている
  おまわりさんに遭遇。


  おまわりさんも勤務中に
  ちょっぴりスマホ   

  でも別に悪くないと思いますー、
  二ホンだと「税金の無駄遣い!」
  だのキビシイご意見が向けられ
  ますが。







もしかしたらコドモが病気かもしれないし。
奥さんが今朝から調子悪いのかもしれないし。
試験の発表があるかもしれないし。
節度あるチラ見ぐらいはタイワンの方はみな気にしませんー   



イメージ 8







  タイワンの方は本当にキラキラ
  好き   
  サンダルも200~300元で、
  気兼ねなく購入できるもの
  ばかりー。










イメージ 9








 いつも思うのですがコレ・・・
 こんな長いケータイの延長
 コードって、必要あるんで
 しょうかねー  










イメージ 10







  おおお!なんとコチラのお店、
  カワイイお椀が3個100元!
    
  二ホンの観光客の方にも人気
  デシタ、










イメージ 11






  タイワンにはない色やデザイン
  、鶯歌でも見かけたことはない
  デスー、

 (鶯歌お買い物情報はコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/folder/477312.html 
  の他、「とうきの街・鶯歌」
  カテゴリーからたくさん
  ごらんくださいー)






イメージ 12






  コチラでもまたまた
  「コレはどこでつくったの
  なの?」
  と聞いてみると。


  「フランスだったりベトナム
  だったり。中国だったり
  二ホンだったりよ」
  と。






イメージ 13






  「え?!でも製造は1カ所で
  でしょう。どこで作っている
  ものなの?」

  「だからフランスだったり
  ベトナムだったり、中国や
  二ホンとイロイロよ」
    








イメージ 14




   と。
   らちが明かぬまま。
   でもイロイロ突っ込むわりには
   しっかり買いましたよ(笑)

  
   アジアンサラダなどにも
   見栄えのしそうな涼やかな
   色やデザインと、持ち手の
   付いたカワイイカタチ。
   大きさも大きいのですが、
   コレで1個200元!
     






        他にもイロイロカタチはありました   



イメージ 21



      あつ~いタイワンの夏、肌を出すカワイイお洋服もたくさん、



イメージ 15








   このテのカタチ、今年は多く
   見かけますねー、












イメージ 16







  タイワンの女性は欧米同様
  太っていても、なんであろうと、 
  潔く肌を出しますー。
  (というか二ホンだけが
  二の腕は出さない、重ね着の
  重ね着など、極端なのかも
  しれませんねー)








イメージ 17





  そして。

  タイワンの方は、化粧も
  ノーメークだったり
  薄かったりで、髪も無造作に
  束ね。
  足元もほぼローヒールなので
  カッコ良いですよ^^。









イメージ 18


  二ホンに帰ると、短パンで肩の
  露出も大きいのに 
  コッテコテの化粧に大ぶりな
  アクセサリー、しかも
  短パンなのにストッキング
  だったりするので、ものすごく
  ナマナマしくてコチラが
  ぎょっとしてしまいますー。


  海外に住んで、二ホンの女性が
  商売人に間違えられる意味が
  とてもよくわかりますー
    

  タイワンのナチュラルさ、
  ステキデスよ  




   肩がけの部分が大ぶりリボン  でカワイイバックは490元。



イメージ 19



           意外に夜市値段としては高め、カナ?



イメージ 20






  駅前の、でっかい球体も
  出来上がってきました^^


  夜にみるとちょっぴり
  幻想的  












ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^