ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2017☆オススメマンゴーかき氷はゼッタイココ!!!台北市内に便利な支店4店舗!しかもちょーナイスなCP店~大方冰品~




長年タイワンに住み、長年ブログを書いておりますが。
久々マンゴーかき氷ネタ  


もちろんこの時期足しげく通っていますー、タイワン・夏のスイーツはやっぱりかき氷!  


           写真は王道アイスモンスター

イメージ 1



 以前ブログでご紹介したアイスモンスター評価や、マンゴーかき氷イッキに食べ比べはコチラから→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html



イメージ 2



  コドモは近年ではコチラが一番
  好きだそうですが。

  ニホン人以外もアジア系に
  欧米系と、いまや観光客の
  巣窟なコチラのお店。
  たしかにふわふわで、マンゴー
  果汁たっぷりなのでしょうが、
  このマンゴーの果肉の
  少なさが・・・掘れば中にも
  若干あるとはいえ。
  
  やっぱり自分には食べた気が
  せず  





イメージ 16



  しかも大絶賛していた
  翡翠青檸綿花甜!!! 
  味も見た目も全然
  変わってる
  ~~~~~!!!
    

  キウイのソースもなければ、
  パッションフルーツのアイスも
  ない!!!
  (後ろに見えているのは
  レモン?かなにかのアイス
  デシタ・・・  





以前にオススメしていた「冰讃」は、最近はほぼほぼ二ホン人の方のみで連日大行列。
(以前の「冰讃」の日記はコチラから→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13500208.html )


そしてさすが近年二ホンで人気なタイワン、コチラも今年になってなぜか突然ニホンの方で大繁盛、

                「緑豆蒜啥咪」。

イメージ 3

          

       でも今年に伺ってみてビックリ!  



イメージ 4




  お客さんはタイワンの方は
  おらず、右も左も自撮りする
  二ホンの観光客の方のみで。

  しかもそこにあやかってか
  なんとビックリ、もとは
  140元が昨年は
  180元。
  今年はさらに200元に
  上がってるーーー!!!
    






(今年はすごく豊作なので、物価の高いご近所の高級フルーツ店でも4個100元のお値段。)


イメージ 5





  えー!!!  
  「ねえねえねえ!!!なんで
  こんなに値上げしちゃった
  の???」と聞いてみると。

  「台北の物価も上がってる
  から~  」と。


  うぬぬ・・・  








イメージ 6




  確かに大きくなりましたよ、
  1つあたりのマンゴーの
  カットが。

  でも量的には???、
  そしてやっぱりお客さんの
  中にはすっかりタイワンの方の
  姿はなく・・・
  そう、1個200元。
  ジモトの方にはやっぱりアイス
  モンスターに並ぶ高級お値段
  なんですねー  







イメージ 7









 台北市中山區伊通街106巷6-1號
 (02)2502-6885













いままでオススメしたいかき氷・求めていたかき氷は、
・アイスやパンナコッタなど余計なモノでハラいっぱいにしない。
・市場で買ったマンゴーと同じく適正なマンゴーの甘さ、量、ぐっどコストパフォーマンス   


で。



        オススメしたいのはコチラ!!!   


イメージ 8


「                「大方冰品


台北市内に便利な支店4店舗!
にもかかわらず、高飛車にならないお値段ひとさら130元!!!   
内容も店名同様お値段の割に太っ腹!!!  



イメージ 9







  マンゴーかき氷以外も、
  たくさんのトッピングが
  楽しめて。
  ジモトの方で連日大賑わいな
  コチラのお店。










イメージ 10


  以前は同様100元という
  破格なお値段で頂けたのですが、
  現在は130元に。

  でも130元でいただけるのは、  
  今の台北マンゴーかき氷ご事情
  からすると仕方がないのかも
  しれませんー、それでも
  とっても良心的なお値段
    



  たっぷりマンゴーシロップ~
    





イメージ 11








 
  マンゴーとソース、どんどん
  積み重ね~・・・











イメージ 12









  もりもり   












イメージ 13









 仕上げはたっぷりの練乳で~・・・













             出来上がり~   



イメージ 14


        マンゴーかき氷は人とシェアせず、
       思う存分かき氷を楽しみたいデス~(笑)


   台北マンゴー事情からするととってもうれしい適正お値段   



イメージ 15









 マンゴーゴロゴロ   














大方冰品(お店は全店 11:00~23:00)


伺ったのは・・・
永吉店
110 台北市信義區永吉路330號
02-2760-5285
五分埔すぐそば。
台鉄松山駅やMRT松山駅、永春駅から10分。

その他に支店はコチラ
信義本店
02-2726-0558
台北市信義區信義路六段99號
MRT永春駅から徒歩8分

光復店
106 台北市大安區光復南路456巷23號
MRT信義安和駅から徒歩6分
(ブログ内でオススメしているルーツカフェやパパブブレからも近く。

和平店
台北市大安區和平東路三段228巷27號
MRT六張犁駅から徒歩5分



   グッドなコストパフォーマンスで2016年にオススメしたお店はコチラ!!!→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14264139.html




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^