ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ひー!わたしはゼッタイ。行けませんー ~タイワンで一番スリリングと言われる歩道がオープン!花蓮豐濱鄉・親不知子天空步道~


先月7月初めにオープンし。
「台湾で一番スリリングな歩道」として人気急上昇中の「親不知子天空歩道」  
まずはコチラのタイワンニュースの画像をご覧くださいー。




そう~・・・断崖絶壁に。
150メートルの歩道は総ガラス張り!!!   


じつは先日悪意ある観光客のおかげでこのガラスが割られる騒ぎがあり。
修復が終了するや否や、さらに連日ものすごい観光客の数が訪れているそうで。


コチラのタイワン人ブロガーの方のお写真、天気が良いとやっぱり美しいですね~東側の海は   →http://karalily.pixnet.net/blog/post/65705122


でも。


いろんな意味でわたしはゼッタイ行けませんー(笑)
なのですみませんー、このレポートはひたすら他の方からご提供の映像という事で(笑)  



ドローンで撮影した全景YouTubeごらんくださいー、美しいデス~。
150メートル、長さはさほどありませんー。
you tube終盤で全景がよくわかると思いますー。)





                   でも。

  この長さでじゅーぶんだと思いますー!!!  
   




勇気のある方。
ゼヒどーぞ(笑)



親不知子天空步道
花蓮縣豐濱鄉過磯崎
花蓮駅から車で1時間ほどの距離になりますー)


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^