ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

帰ってみれば。おうちに届いていたモノ。


       行ってきました~秋のニッポン!!!   

イメージ 3

  (チケット取るの忘れ、桃園ー成田フライトしか取れなかった  


タイワン戻ってみれば週年慶のまっさかり~~~~~  
は、この次のブログでということで。


で。


おうちに帰ってみると。

    

          届いていましたザ・文旦!  

イメージ 4


             でかっ!!!   



そう~タイワン、今の頃までは文旦の季節   
ニホンの文旦に比べてかなりの大きさのモノがありますー。
コレは「九份の山城さん」が、自分が文旦好きなコトを知っていてわざわざ送ってくださったモノ。


タイワンの方によく見かけるこういったさりげないココロ遣い。
ゴーカでなくても大量でなくても。
ご自身がおいしい、と思ったモノを、そのときになると忘れずにいてプレゼントしてくれるさりげない優しさ。
カタチ優先でそっこーでお返しをするひとが多い文化で育った自分には、いまだココロにジンとくる出来事のひとつデス。


そんな山城さん。


このたび発売された台北市新北市基隆市で使える「taipei fun pass」の、九份・平渓・坪林のプロモーションビデオを送ってくださいましたー、一瞬ですがご夫妻2人で登場されていますー。




      なぜご夫妻が登場されているかというとそれは・・・・。


イメージ 1


新北市より、このファンカード発行に伴い九份を代表する茶芸館の一軒として、あの観光客の方で人気の阿妹さん他と一緒に推奨店にノミネートされたからだそうで。


なんだかすっかり有名店ですねー     



イメージ 2


お隣の方は女優の「楊小黎さん」だそうですー、自分はニホンでもタイワンでもほとんどテレビを見ないのでよくわかりませんが-・・・。


コレに関するタイワンのニュースはコチラ


最近ちょっぴり引っ張りだこの山城さんですが。

お茶屋さんは、静かでのんびり。ほよよんとした雰囲気は変わらず。



イメージ 6


 やっぱりタイワンに
 戻ると。

 ほっこりお邪魔
 したくなるお店
 デスー。

 最近はちょっぴり
 ご無沙汰
   






       ほよよんタイワン。キモチもほよよん  



イメージ 5

 
           どうしてそこ?(笑)   



ブログ、再開でーす  



長年イチオシしてきた山城創作坊さん
その他九份情報は、いやしの九份カテゴリーで。ご覧くださいー。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^