ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

マストバイ!!!今年一番ハマったスナック菓子!!!~doga 香酥脆椒~


ネットで初めて見かけたときにコレだ!!!  と、ビビビときて。
取り寄せて食べてもまさしくコレだ!!!  と思った、今年一番ハマりまくってたスナック菓子がコチラ!!!



           「doga 香酥脆椒」。


イメージ 1


フレーバーは4種類だったのが、なんだか突然あっという間にイロイロ増えていましたー。
このときオーダーしたのは

墨西哥椒(メキシカンペッパー)
新疆孜然(クミン)
泰式酸辣(タイ式スイートチリ・トムヤンクン)
川辣椒麻(四川風花山椒)

の4種類。



全て食べ比べてみましたが、やっぱり・・・



    イチオシはシンプルな墨西哥椒(メキシカンペッパー)   


イメージ 2


どんなお菓子って。
そう~トウガラシの丸ごとパリパリサクサク揚げ!といったおやつなのですー  

ニホンのかたには斬新で、とても食べられなそうな見た目ですが(笑)、さほど辛くなく。また適度に辛く  


でもこのピーナッツもグリンピースも自分はいらないかなー・・・  もちろんまずくはありませんが。
トウガラシだけさっさと食べてしまって結局はグリンピースとピーナッツがあまるという・・・  


台湾の方で好きな方はとても好きなようで、一部のお友達が同じく大ファンでしたが、知らないという方にプレゼントすると、その方もまたネット注文するという  
タイワンではゼッタイはずさないスナックデス~~~~  


以前は、ニホン在住者や、中国語がニガテなかたにはハードルの高いネット商品、だったのですが。
台南に店舗がオープンしていますー!!!  
台南、行かれた際は買わなきゃゼッタイダメですよ~!!!     


チャレンジできる方はゼヒしてみてくださいー。

お酒にもプレゼントにもぴったりですよ   



ちなみに先ほどの写真のお皿、


イメージ 3






  PIINで購入したモノ。
  一枚79元?だったカナ?



  足がついていてなかなか使い
  やすい、デイリーユースでも
  センスの良いものが見つかる
  お店デス   







以前のPIINの日記はコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12633617.html
食器などご興味ある方は。「しょっき&かていざっか」カテゴリーからご覧くださいー

お店のHPはコチラ→ http://www.doga.com.tw/index.php?lang=cht
店内の様子もご覧になれますー


上記以外にも、レモンソルトペッパー、梅、マスタード、濃厚チーズ(←コレ次回チャレンジしてみたいデス)もありましたー。

台南、おいしい限定販売がたくさんありますー。
コチラのナッツタルトのお店も行ってみてくださいー^^。


doga 香酥脆椒
台南市安平區安平路556號
06(578)1888


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^