ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.9再訪)女子力アップなキンキラリ~ン♪な、ティーサロンへ ~TWG Tea Salon & Boutique~


(最新再訪年月日 2015.9)


ニガテな「女子力」というコトバを使ってしまいましたが   。
(「女子○○」とくくるのはあまり好きではありませんー   )



                         女性ならやっぱり魅かれてしまう、
          ご~~~~じゃす仕様な  TWGかふぇin 台北

イメージ 1


                           キラリ~ン   



以前ご紹介した微風広場のTWG。
微風店は若干ですが小さめな店内席と、お化粧品売り場の中に鎮座するように設置された屋外スペース席になるのでなんとなく好みではなく。




イメージ 2











   こちらの101店の方が迫力もさらに
   アップ  で、やっぱり行くなら
   101支店がオススメ  













イメージ 3





  窓際なんぞに座って
  のんびりお茶を楽しんで
  いると、窓ガラス越しに
  わらわらと中国大陸
  観光客の方の撮影
  大会が始ったりすることも
  多々あるのですが
    







イメージ 4




                         もちろん店内は静かデスー  




イメージ 5


イメージ 6







   101展望台入口が近い事もあり、
   ニホンの観光客の方の姿も良くお見かけ
   します―。
   先日は40代?おじさま4人組がお茶を
   楽しまれていました。

   ニホンだと男性はなかなか入りずらい
   キンキラキンも、タイワンなら気軽に利用して
   楽しめると思います―^^。











イメージ 7



イメージ 8









   ランチも何度か利用しましたが、
   お値段の割には(セットで1000元程度から)
   内容はさほど充実したものではなく。

   オススメはサンドイッチやスコーンなど、
   単品でのオーダーや、アフタヌーンティ
   セットなどが良いと思いますー^^











イメージ 9










    紅茶よりもコーヒー派。
    でも紅茶って、やっぱりほっこりします
    よねー  














                     そして、毎回購入している我が家の愛飲、



イメージ 10


                             Midnight Hour Tea



カフェインレスなので、夜に飲む用にと購入したのがきっかけだったのですが。
いまやすっかりナンバーワンの味に^^。
おいしいデス~~~~  (700元?だったカナ?)
写真は便利なティーバックタイプ。
茶葉タイプも売っていますー^^。



そういえばこの日。
トレイにお茶をこぼしてしまい、ティッシュをお願いしたのですが、



イメージ 11









     ティッシュもカワイ^^、ナプキンデシタ。



  しかもやっぱりキンキラキン(笑)














                TWGから真下に見える、コチラのカフェも。とってもオススメ^^。




イメージ 12


                     ジャンポールエバン、ショコラティエカフェ

右手の青いじゅうたんの。お店デスー♪)




ゆったり、ビルも広々。
101のカフェですてきなひとときを^^




TWG Tea Salon & Boutique
台北市信義区市府路45号 台北101ビル5階
(02)8789-1837
11:00~21:30 金曜~日曜~22:00
MRT 象山線 台北101世貿駅 下車すぐ。


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^