ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.9再訪)中山北路に広々オープン!巨大スペースカフェレストラン登場~♪ACHOI 當代料理餐廳


(最新再訪年月日 2015.9)


             この通りを歩くと必ずと言って良いほどニホンの観光客の方とすれ違う、
                        中山北路×南京東路交差点付近。


イメージ 1

                写真が暑さを語りますー   タイワンはすっかり夏!
                    夏~という、そんなのんきな暑さではなく。
               もう、すっ~~~~かりキビシイ夏     


そして先日。
こちらのニホン人ご用達ホテルストリート上、そう、「国賓飯店(アンバサダーホテル)」や「晶華飯店(リージェントホテル)」、「老爺飯店(ロイヤル台北)」並びの一等地に巨大カフェレストラン登場  



イメージ 2



                               「ACHOI」



イメージ 3




イメージ 4








   このような目抜き通り的な便利な立地に、
   この規模のカフェレストランが出現するのは
   台北でもとても珍しいデス。


   レストランに詳しいタイワン人のお友達は、
   オープン前からすっかり情報を
   キャッチしていましたが、ニホンの観光客の
   方にもこの立地のカフェはなかなか
   便利ですねー^^。









イメージ 5











    ACHOIは、数軒先の国賓飯店が経営する
    お店。
    お席の予約など不安な方にはホテルを
    通して予約しやすいですねー。
    ちょっぴり安心^^。











                 以下お食事の写真はすべて夜のお料理の写真ですが。


イメージ 6

























イメージ 7

























イメージ 8

イメージ 9


























イメージ 10

























イメージ 11




お味はとっても良いデスー  
トマトのスープが濃厚だったりパンがぱりぱりもちもちだったり。
チキンは超クリスピーだったり、タコのマリネの素材も良かったり^^。

でも。




イメージ 12





   夜はコースがありませんー  

   そして。

   1品平均400~500元が中心な上、
   ひとつのお料理の量もあまり多くは
   ありませんー。


   ので、お昼やお茶で利用するのが
   オススメ  
   お昼はセットで600~700元程度、
   飲み物やデザートまで付きますー^^










イメージ 13











   中山北路の街路樹を眺めながらの
   のんびり、広々かふぇ。
   ステキデス














ちなみに実はコチラの美しいビル。
在住ニホン人の方にはなじみの深い、そう、実はもと日本人会の入るビルデシタ。
こんなに美しく、しかもホテルまで入っちゃうビルに変身とは。
オドロキデスー。




イメージ 14


               ACHOI口に隣接する、Hotel ambaのエントランス




ホテルアンバ(amba意舍酒店)は、国賓飯店のビジネスホテルばーじょん。
価格はこちらは3000元~5000元/1人 だそうで、立地や内装からするとナイスなお値段デス。
館内には無料のランドリーもあるそうですよ^^。長期滞在の方には便利ですねー。
また、現在は西門と2軒のコチラのホテルも、来年には松山や南部リゾート・懇丁へもオープンするそうデスー^^。




以前のビルの覚えもさぼどないのですが。
エレベーターの位置だけは変わりありませんでした  



そして。
ココまで来たならそう、コレ。
    ゼッタイ買わなきゃいかんデス~~~       
絶品パイナップルケーキはココ!→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/8953757.html





ACHOI  當代料理餐廳
台北市中山北路2段57-1號
02(2565)2898
 あさごはん6:30~10:00,ランチ11:30~14:30(週末はブランチアリ),14:30~17:30(アフタヌーンティタイム),ディナー18:00~22:00
 MRT中山駅もしくは雙連駅から徒歩五分強。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^