ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

6月23日放送~♪タイワン番組。見てみてくださいー!^^



最近低迷?!
ネットニュースで見かけただけで、本当は良くも知らない最近のフジテレビ事情  

そんなフジテレビ、明日の夜におもしろい番組を放送するそうで^^。



イメージ 1



下から2段目、
「世界の結婚式に出席してみたらこんな感じだった?!in タイワン」
   おもしろそうデス~~~~~~   


以前にご紹介したコチラも意外にビックリ・斬新な引菓子ナドナド→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10376422.html、そういえばしっかり書いたことがありませんでしたねー、タイワン結婚式事情



参列者の方々も実に特徴的で。ジャージでお見えの方もいれば、背中ぱっくり・大胆セクシー系、ごーじゃす系の方  
はたまたいつもとま~~~ったくお~~~~んなじの方  
集合時間も適当で。
帰る時間も人それぞれ  (食べ終わったら?飽きたら?ほぼ自由解散に近い)。

と、書くと、タイワンのお友達はきっと
「そんなことない!ちゃんとみんな集合時間通りだし、きちんと結婚式に適した服とか決まってるもん!
   
と、ムキになって言われそうですが。
いやいや(笑)



スピーチもあったりなかったり。
はたまた結婚式とは全く関係なく芸能人を呼んでみたり、大ビンゴ大会でみな花嫁より商品に目がくらんだり。

そして。
参加しているようなしていないような。
話を聞いているような聞いていないような。
まとまっているような全くまとまっていないような。



もう人それぞれ感たっぷりなタイワン結婚式(笑)



でも。
それでいいんですー。
まとまってなくて。
   いいんです~~~~~   

大切なのはその2人をお祝いするキモチ。
たとえばお葬式で、たいして悲しくないのにうつむいてみたり、静かにしてみたり。
結婚式やセレモニーでは、話に興味もないのに真剣に聞いてるふりをしたり。
そんな空気を読むことよりも、人それぞれ。
好き勝手しているように見えても、2人の事を本当は心から喜んでいて祝福してくれていたらそれでいいんですー。
話なんか聞いてなくたって、参列服がなんであっても。


そんなキモチなタイワン結婚式。
私は大好きデス~らぶり~台湾人  




イメージ 2








  明日、どんな放映か、
  どうぞ見てみて
  くださいー^^


  フジテレビ、視聴率
  アップ!(笑)  












ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^