ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2018.4再訪)どれを食べても美味しい!家族でハマった2015ベスト麺屋さん ~品川蘭~

(最新再訪年月日 2015.12)


先日。
日系某旅行会社さんに行ってみてビックリ!


最近は本当にタイワン情報誌が多くなったんですね^^、とっても嬉しい  
うっかり日記を書きそびれていると、本当にどんどん情報も新しくなるのでブログもなかなかタイヘン(笑)



イメージ 1





 今年の1月頃には
 こんな記事も
 拝見しました、
 ウレシイですね~♪
   








で。

コチラはタイワンの方の間のクチコミやブログで人気な麺屋さん、


                「品川蘭」。



イメージ 2



イメージ 3


  街の小吃麺屋さんに比べると
  お値段は麺にしてはキモチ高め。
  それでもリーズナブルで、
  麺屋さんにしてはかなり
  オシャレできれいなインテリアな  
  トコロが女性で利用しやすい
  オススメポイントなひとつ^^。


  写真は夜ですが、おかいものの
  途中にふらっとひとりでも。
  お友達とのおしゃべりに
  ちょっぴりゆっくりとでも。

  どちらにも利用しやすい
  お店デスー。





イメージ 4



          メニューも写真付きで選びやすいデス♪^^



イメージ 5


















イメージ 6



















イメージ 11



     まずはおみせの目玉メニュー、「PRIME助眼牛排麵」(490元)。



イメージ 7



      コレはお店でいイチバンのお値段の麺デスー  
     麺なのにプライムリブステーキがどーんとのっかり・・・・



イメージ 8





  その上に、手袋をはめた
  お姉さんがさらにスープを
  かけてくれると言うなんとも
  斬新な食べ物  
  (さきほどの写真はスープを
  そそがれた状態になりますー)

  ガッツリ系なタイワンの方には
  人気の麺デスー。








イメージ 9
 牛肉麺
 200元~
 300元で、
 いろんな種類が
 楽しめマス^^。
  
   
 私はコレだけ
 長く住んでいても
 八角ナド台湾系の
 調味料はあまり
 得意ではないので、  
 そういった方には
 クセのない食べ
 やすい牛肉麺デス
 ^^。




 ひとりでや、お友達とゆっくり行ける「牛肉麺屋さん」は個人的にはコチラがオススメ♪
(おいしいですが、でもタイワン香辛料のかおりはしますー)




                   で。
 

       本題のお気に入りはこちらの排骨麺  



イメージ 10


イメージ 12



 うすあじ
 さっぱり^^。
 つるつるっとした
 麺もとっても
 オイシイデス
   

 排骨麺・・・・
 なんのことはない
 麺なのですが、




やっぱり香辛料のクセが強かったり、とっても油っぽかったり。
はたまた麺がどっかり系だったり。
暑い夏でもさらっと食べれる麺はなかなかありませんー。




揚げたお肉を麺にのせて、おいしくいただいてみてくださいー  


                         
                そしてさらには、



イメージ 17



          すっぱカライ麺が大好きな私がハマった、
         「蜀椒嗆麺附元盅鶏湯」   



イメージ 18



 おいしい、コクの
 ある鳥スープと
 一緒のセットで  
 出てきますー、
 この2品で
 160元!

 お値段もいい
 ですね~^^






イメージ 19



       さっぱりがお好きな人にはこちらの小菜もオススメ、



イメージ 13






  「梅釀蕃茄」60元。
  ぷちトマトを甘酸っぱくした
  冷たいマリネトマト。
      

  おいしいデス~麺とご一緒に
  ^^。










イメージ 14





 今回コチラの
 「京醤豬肉絲
 (120元)も
 オーダーして
 みましたが、







イメージ 15









  コチラの皮に包んで
  いただきますー、











イメージ 16



  もちろん悪くはないのですが。
  お店の看板メニューの一つと
  してお店のおねえさんがつよく
  オススメしてくれたほどでも
  ないカナ・・・・  

  品川蘭の「斤餅牛肉捲」はまだ
  頂いたことはないのですが、
  もしかしたらそちらの方が
  おいしいかもしれませんー。
  通常牛肉巻はあまみそだれが
  たっぷりきいていると、どこの
  お店でもと~ってもおいしいん
  デスー、次回期待して
  チャレンジしてみますー^^。







他にもメニューイロイロ。
つるつるっと気軽に。
麺、たのしんできてくださいー^^。



(2018.4追記)
コチラの麵も、ゼヒオススメ!!!





品川蘭
台北市忠孝東路4段216巷11弄10號
 MRT「忠孝敦化」駅もしくは国父紀念館どちらからでも可。徒歩5分くらいカナ?
02(2721)7397
月~木曜日まではお昼休みがありますー。11:00~14:00、17:00~21:30
金~日曜日まではお昼休みナシデス。
松山空港2階他にも支店がありますー



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^