ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

美容に!便秘にも!タイワンならではの激安価格で中から美しく^^ ~山粉圓(バジルシード)~


突然ですが、実家の母はなかなかの根強い便秘症  
今までなんとか便秘薬の服用でごまかしごまかししていたのですが、トシを重ねるごとにやはり症状は悪くなる一方で  

そんな時。
「えええー?!私も相当頑固だけれど、困った日にはコレ、一発よ~^^  。」
と、以前タイワンに住んでいた仲良しのお友達が伝授してくれたコチラ。
もちろん便秘だけではありませんー、美容にも超オススメ   


イメージ 1


コチラはお友達からのお写真をお借りしていますー、灯台もと暗し。
そんなスバラシイ商品が近くに売っていたとは。
コレ、ウェルカムなどのスーパーでフツーに売っていますー。
その名も山粉圓(バジルシード)と言われるコチラのシロモノ。
街のジューススタンドなどでカエルの絵があるの、ご存知ですか?
そう、タイワンの方は別名カエルのタマゴ、とも呼んでいますー。


イメージ 2





  シードを水にふやかした状態。
  見た目はかなり近いモノがありマス
    

  ニホンではあまりなじみのない
  バジルシードですが、イタリア料理
  などに使われるバジルの種
  事で、タイなどの東南アジアでは
  ヘルシースイーツとして昔から
  なじみの深いバジルシードちゃん。
  しかもニホンの通販だと高い!  
  タイワンひとふくろ45元!
    








カルシウム、マグネシウム、鉄分なども豊富に含まれていて、αリノレン酸も豊富に含まれているため、老化防止に効果大!!!
また、発ガンの抑制や、脂肪の燃焼促進、高血圧予防と、健康にも効果がありマス^^。

そして。
さらには。
ダイエット効果大!
食前に食べることによってかなりの満腹感を与え、またたった10gにレタス2個分の繊維質が含まれている上、さらにはシードの50%が食物繊維でできていて、そのほとんどが不溶性なので、吸収されずに腸に溜まった老廃物を一緒に 取り込みイッキに排出するという優れた効果がありマス。


なんともスバラシイ~  
ダイエットに無関係でも腸内をキレイにしてくれるウレシイスグレモノ  


ではではその使用方法。
実際は煮てください、と書いてありますが、面倒な煮る手間は必要はありませんー。
白湯や紅茶、冷たいドリンク、ヨーグルトなどでもOK。
スプーン1杯程度を水分に浸してしばらくすると(15分程度。母は5分でも大丈夫と言っていますー。)。
イッキに膨らむので、そちらをダイエット不要・便秘な母には食後に食べてもらうようしました。
すると・・・・。
翌朝からやっぱり爽快に・・・・・  
何十年の便秘がウソのようだと、母も娘も父もちょーオドロキ  


お友達もちょっと明日はやばそうだな・・・・という日の夜には必ず飲んで寝るんだそうデスー。
この話をすると意外や意外、愛飲しているお友達がニホン人タイワン人にも多数で。
別のお友達は、朝すっきり目覚めが良くなるようになったとか、肌がみずみずしくなったとか。
効果はひとそれぞれ。


ただ、逆にもともとおなかのゆるいお友達はさらにゆるくなってしまうそうなので、分量や摂取日数にはお気を付けを。
そして、必ず水分に含ませてから食べてくださいー。
本当かどうか知りませんが、以前水分に浸さずそのまま摂取したタイワンの人が、バジルシードがおなかの水分をすべて吸収してしまい、救急に運ばれて大変なことになったとかなんとか  (そんなコトする方なんていなそうですが。笑)。


お味は無味無臭。なので食べやすいですよ^^。
ペリエにレモンを搾って飲んでもクセのない味なので全然オイシイデスー。
お値段もひとふくろたっぷり入って50元以下。
来台されたらおためしに、ゼヒゼヒひとふくろ  




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^