ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワンにお住いのみなさま。ご存知でしたかー?

 
 
     コレだけ長く住んでおきながら。いままでずーっと知らずにフツーに利用していたこのカフェ。
 
 
イメージ 1
 
 
               agnès b cafe(アニエスベーカフェ)。
 
 
     ご存知でしたか?、ニホンにはなく、香港とタイワンにしかないのを  
 
 
 
 
オープン当初からずーっとちっともめずらしくもなく、スタバのようにフツーに利用していたのですが、先日タイワンに遊びにいらしたお友達から、
「すみれさん、アニエスベーカフェ行きたいな。ニホンにはないからね、と。」
 
 
 
 
     
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
聞けば香港とタイワンにしかないそうで。
 
 カフェのHPはコチラ→http://www.agnesb-lepaingrille.com/
タイワンのページから右下に表示される門市をクリックすると詳しい住所・営業時間が表示されマス。
また、HPにもメニューが掲載されていますが、パニーニやサンドイッチなど、サラダと一緒に軽食が楽しめ、なかなかおいしいデスよ^^。
 
 
洋服屋でしかないと思っていました・・・・  
 
 
 
しかもタイワン人のお友達にそれを話すと、
「そうよー、ニホンのお土産にもいいんじゃない?おいしいわよー、ココで売ってるチョコレートやヌガー。」
 
 
次回購入してみますー
場所も便利な阪急百貨店、微風広場、信義誠品店、三越南西館、写真は京站(Qスクエア)ナドナド。
 
 
 
 
そして次回はまったり。
しっかり、ありがたく利用してきますー
 
 
 
 
ほよよん
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^